※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップの動画撮影について、子どもの健康を考える視点から悩んでいます。どう思われるか、意見を聞きたいです。

K2シロップを飲んでいるところを動画に撮りたいのですが…どう思われるかご意見聞かせてください🙇‍♀️

閲覧ありがとうございます。
もうすぐ生後3か月になる子どものK2シロップ(13回法)が先週で全て終了しました。
最後だったので動画は撮ったんですが、子どもはほとんど写っていない、自分がお世話をしている様子みたいなのを撮ってしまい、終わった後で母乳瓶の乳首からちゅーちゅー飲むあの姿を撮っておきたかった…と後悔しています😢
我が子はK2シロップを途中の回で吐き戻してしまい、一度に2包を飲んだことがあります。その時に産院に確認したところ、お母さんが気になるなら追加で出せるから飲ませてもいいけど、どちらでもいい(どちらかというと追加の必要はないというニュアンス)と言われており、追加はしないつもりだったんですが…もう一回飲ませることも不可能ではないという感じです。
動画に残したいというのは完全に親のエゴなので、必要ないものを動画のためだけに飲ませるのは間違っている、と思いながらも…今だけの瞬間を残したい思いも少し捨てきれず…
まもなく1週間が経ちます。
みなさんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

シロップじゃなきゃダメですか🤔?
あの乳首から飲む姿が撮りたいだけでしたら、母乳かミルクをちょこっと入れてあげるか、シロップのような透明なものが良ければ少量ですし白湯でもいいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    子どものこと一番に考えたらすぐわかることだったのに、変なことを考えてしまっていたこと、本当に反省です。
    シロップじゃなくても大丈夫です。ychanz.m😈❤️‍🔥さんや他の方も教えてくださったやり方で記念の動画を残そうと思います。ありがとうございます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

K2シロップを飲んでるところがいい感じですか?
それとも、普段完母で授乳シーンは残しにくいし、哺乳瓶の乳首を吸ってる姿撮りたいなって感じですか?

後者なら、ちょろっと搾乳して哺乳瓶乳首から飲ませてそれを写すのはどうですか?

K2シロップ自体1回多く飲ませても問題ないと思います。
知り合いは予備もったいないから飲ませたと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    1人目でいろいろ記念に残したいなという思いがありまして、K2シロップにこだわってしまっていました。本当にお恥ずかしいです。
    普段は完母なので、ご提案くださったやり方だと無理なく今からでもできそうです!
    ありがとうございます。

• 7月22日
ママリ

動画のために処方してもらうということですか??
違ってたらすみません、動画のために処方からということなら理解できません😢
白湯で応用というか同じように撮れると思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおかしいですよね…!ご回答ありがとうございました。とんでもないこする前に目が覚めてよかったです。

• 7月22日
ひろ

すみません、何故わざわざK2シロップ限定で…??というのが正直な感想です…
哺乳瓶でシロップ、これからも風邪ひいたりなんだりで飲む機会ありますし、哺乳瓶で飲む姿なら白湯でも麦茶でもいいし…と…思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。別にK2シロップにこだわることないですね。他の方も言ってくださってるように白湯や麦茶でもできるのに…そこに考えが至ってなかったです💧
    バカなことする前でよかったです。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

K2シロップって薬ですよ?💊
必要ないのに薬飲ませるのは抵抗ないんですかね、、💦

他の方が仰っているようにミルクでも白湯でも他のものでは嫌なんですかね?
完母なら搾乳してあげたらいいし👏

吐き戻した時に連絡したから産院では追加で飲ませてもと言われただけで、可愛い姿残したいために必要ないとわかってるけれど飲ませたい。と言ったらえ?となるとおもいますよ。

すみません。少しキツイですが
親のエゴとわかりながらも
可愛いかったのを残したい。という理由で薬は私は飲ましたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。少しキツイくらいのご意見、ここでいただけてよかったです。子どものこと考えられてなかったこと、反省しております。

• 7月22日