※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
妊娠・出産

つわりで体重が気になる方へのアドバイスについて相談です。

つわり

悪阻で減量してしまったかた、どの位落ちましたか??

また、初期は食べなくても平気と聞くのですが、同じく食べられなかったかたいますか??

まだ5週目位ですが、1人目は働いていて、今は2歳と専業主婦しています。食べない飲まない割には体重は落ちないし、大丈夫でしょうか??

コメント

きゃはりんこ

今10週の2人目です!
私は1人目から専業主婦ですが、1人目よりつわりが酷く、昨日まで食べれたモノも今日からダメなものもたくさん出てきました。
既に2kg落ちています。めまい立ちくらみフラフラ24時間二日酔いのような胃のむかつき。
体重が落ちていないのであれば、心配する事は何も無いと思います(´∀`*)
食べないでも平気、なことはなく、吐いても口にする事が大事、と今日先生に教えてもらいましたよ🎶

• こうちゃまま

こうちゃまま

お辛いですね。。
    先生からのお言葉、なるほどーです!!

みずと牛乳少ししか口にしていないのですが、体重は減ってないです笑
    明日は少し食べてみます!!

• 4月12日
ももも。

1人目は -6キロ
2人目は -17キロ でした

2人目は 立ちればクラクラ 歩けば倒れるって感じで ほんと死んでました笑

• こうちゃまま

こうちゃまま

えー!
    お辛かったですね。。

入院とかはされましたか??
    初期から落ち続けていましたか??

• 4月12日
  • ももも。

ももも。

上の子が居ましたし 義実家住みで 家事は義母が全てしてくれていたので 安静を約束してという形で 入院はしませんでした!
    しかし 11週からは 切迫流産で 36週まで ほぼ入院してました。

• 4月12日
Miyako

もともと痩せ型だったのですが、つわりで1週間で4kg近く落ちました💦
先生に入院ギリギリだと言われましたが、上の子がいるため点滴通院しました(>_<)
ケトン3+出ていました😭
点滴通っているうちに少しずつつわりマシになって、少しずつ飲み食いできるようになりましたが…最初は飴しか食べられなかったです💦
飲み物はアクエリアス500ミリの半分くらいしか飲めなかったです(;ω;)

あちち❤

一人目も二人目も-11キロでした☆

口にできたのはアイスと牛乳だけでそれも吐いてました😭😭

トイライム

私は10キロ減でした!
もともと164㌢61キロで太くて、見ためはスリムになったねと言われるくらいでしたが、本人は死ぬ思いでした。
約3ヶ月吐きづわりで苦しみましたが、そのわりに普段のダイエットより体重の減りは少なかったです!
点滴打つほど水分も干からびてたのに、赤ちゃんを守るため、母は肥えるんですねー。
あんまり動けなかったからかなぁ

りっつん

妊娠前から約10㌔減りました😂💦
吐いて吐いて吐きまくって
ケトン4+出てて
入院しました🙄💔

じん

私は1ヶ月に5㎏減りました(^_^;)
吐きづわりで食べたら吐いての繰り返し(>_<)
水分はとるようにしてたけど、水分すら吐く感じで水分もとれなくなったら点滴するって話しでした(^_^;)

三児のmama (26)

私の妊娠中は悪阻で5キロ痩せました(;_;)