※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

遠足のお弁当デザートはメロンを入れても大丈夫でしょうか?1時間半の移動で傷まないか心配です。

この時期お弁当のデザートはどんな物を入れてますか?
今週保育園で遠足に行きます。息子はメロン好きなんですがメロン入れても大丈夫ですかね💦
目的地まで1時間半程かかる様なので傷まないか心配です😥

コメント

春

フルーツは怖いのでうちはゼリーにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーも保冷を兼ねて入れる予定ですがフルーツ自体避けた方が良いですかね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

メロン小さく切ってから冷凍して入れたことあります!
うちの子もメロン好きでお弁当入れてあげたくてネットで調べたら、メロンは解凍後も美味しいって書いてあったので🫶
保冷剤もしっかりしたの入れました!
保冷バッグは袋を何重にも重ねれば重ねただけ(マトリョーシカみたいな感じで)保冷機能が上がるらしいので、保冷バッグ二重に重ねたやつに保冷剤入れて、更に冷凍したメロンだったら、1時間半くらいなら、私なら入れちゃうかと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メロン冷凍しても美味しいの知りませんでした😳
    傷むの心配だけどフルーツないと息子はガッカリすると思うので冷凍メロンを入れてみます🍈
    保冷バッグもいつも1つなので二重にしてみます☺️

• 7月22日