※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

友人がフライング検査を繰り返し行うことに疑問を感じています。化学流産の経験があり、なぜ待てないのか理解できない悩みを抱えています。

批判のように捉えられるかもしれません…🙏
フライング検査について聞かせて下さい🙇‍♀️嫌な方はスルーして下さい!

友人でフライング検査を1日2回とか行う子がいます
何度か化学流産も経験していて、落ち込んで泣いたりしていました

妊娠希望だと早く妊娠しているか知りたい気持ちはすごく分かります!
ですが何度か化学流産を経験してかなりダメージを受けているにも関わらず、早いうちから何度も検査薬を使う気持ちがわかりません😥
私にダメだったと話されて愚痴られても…最初は一緒に悲しい気持ちになっていましたが、もう最近はだったらフライングしなきゃ良いのにって思ってしまいます

私は冷たいのかなとも思います
ですがフライングをして何度も何度も辛い経験をしているのに、なぜ生理予定日1週間後まで待てないのか本当にわかりません😔

こんな事、本人には言えないですがモヤモヤしています

コメント

たかな🦀

気持ちはすっごくわかります😔
私もどちらかというと昔からママリさんのご友人のようなタイプです笑
どうでもいいことでやきもきしたり、避けられるダメージを自分から喰らいに行ったりしてしまうことが時々あります笑
でも妊活についてはナイーブな話題ですし指摘もしづらい中、自分の中にもやもやだけ残ったりしますよね😂

何が言いたいかまとまりませんが、ご友人も話を聞いて寄り添ってほしいだけなのかなと思いました。
ご友人の気持ちもわかるけど、確かに他人に同じことされたらちょっとめんどくさ、と思ってしまう自分もいるな…😓という気持ちです笑
全然普通の感覚だと思うので、ママリさんが冷たい人だとかってことは全くないと思いますよ☺️
いつかご友人のご懐妊を一緒に喜んであげられる日が来るといいですね🥹

mama

私も1日2回してました😊💦
5年不妊治療してなかなか授かれずに、1日でも早く妊娠できたかどうかを知りたくて、、、。
病院で陰性を確定される前に気持ちの整理をつけておく為にも、フライングしてました。
フライングせずに病院で陰性を聞いたら、間違いなく診察室でボロ泣きするし先生にも迷惑がかかるので、、、。

ただ、フライングした結果を友人には言った事ないですね💦
夫も知らないです😅
自分の中だけに留めてます。
不妊治療していた私でも、もしママリさんの立場でダメだった報告を何度もされていたらママリさんと同じことを思うと思います。
デリケートな問題だし、何がそのお友達にとって地雷かわかりませんし、返事にも困りますよね💧
全然冷たくないですよ。

私も昔、妊活の愚痴を友達に送りまくってしまった時期があったのですが、ある日友達から返事が来なくて、、、
その時にはじめて友達を困らせていることに気が付きました。
ただ、仕事で忙しくて返事ができなかったと友達は言っていましたが。
ママリさんのお友達もある日気が付く日がくるかもしれません😊💦

はじめてのママリ🔰

わかります!
最初は慰めたり親身になりたい!となりますが毎回毎回何度も何度も言われたらこっちも疲れますよね💦
わたしの場合ママ友でしたが、気を遣うのも疲れるし、次第にめんどくさくなってきて
連絡を断ちました!