※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に座らせると泣く赤ちゃん。立って授乳しているけど、同じ経験の人いますか?周りには驚かれて不安。

生後3ヶ月です。授乳の際、座ってあげようとすると泣いて嫌がります。現在立ちながらの授乳をしていますが、同じような境遇の方はいらっしゃいますか?周りに聞いても立って飲ませていることに驚かれます。私自身も体勢がしんどいですし、何か異常があるのか心配になってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと続いたわけではありませんが、もうすぐ4ヶ月、というときくらいに座って授乳しようとすると泣いて嫌がったので、立って授乳していました🙋‍♀️立つと不思議と泣き止んで飲んでくれました🥲
今は座って授乳しても飲んでくれています!
体勢辛いけど飲んでほしいし…心配になっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じような方のお話が聞けて安心しました🥲今は座って飲んでくれるのですね!希望の光が、、、
    そうなんです🥲立って飲み始めてからどのように座っての授乳に移行できたのでしょうか。アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がりましたが、とりあえず最初は座って飲ませる体制にしたり、立って飲んでて落ち着いてそうだったら座ってみたりしてました😅とりあえず飲んでほしかったので、もちろん嫌がったらすぐたってました😂
    最初座って飲んでくれたのは寝ぼけているときでした😅
    あとは、効果があったかどうかわかりませんが、座って少しでも授乳できたらほめまくりました😅
    でも、どれも効果あったかわからないです💦
    突然また飲んでくれるようになりました😅最初は時間短かったですが🥲
    早く座って飲んでくれるといいですよね🥲🥲

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも諦めず最初は座ってやってみます!少しずつでも積み重ねが大事ですね🙏そしてできたら褒めまくるようにします!!きっと赤ちゃんにも伝わってたんですね〜✨
    こうやって同じような方とお話しできてアドバイス頂けて、頑張れそうです😊✊
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 7月24日