※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の偏食にイライラし、食事作りが苦痛。共感が欲しい。体調も悪く、娘の食事に悩んでいます。

娘の偏食にイライラします。
どちらかというと今はアドバイスより共感が欲しいです🙇‍♀️


嫌いなものが多すぎて、好きなものもほとんどありません。むしろ食べ物の大半は嫌いなものだと思います。


2人目を妊娠してからハウスダストなのか花粉なのかアレルギーがあまりにもひどく薬も飲めず体調が悪い日が続いています。
それでも毎日食事は3食もやってくるのが苦痛で仕方ありません。
そもそも元々料理も好きじゃないです。なのに、娘が全然食べてくれないので娘の分だけ分けて作ることも本当は嫌です。
今日はかなり体調が悪く、それでも子どもが喜びそうなものを頑張って調べてフラフラになりながら作ったのに、一口も口さえつけてくれず、言葉にならないほどの怒りと悲しみと悔しさが込み上げてきて娘の前で思いっきり泣いてしまいました。

「お腹すいた!ご飯まだ?」って言ってくれる子が羨ましくて仕方ない。
なんで食事なんてあるんだろう。何も食べなくても生きていけたらいいのに。

コメント

ママリ

わかりますー😭
うちの子たちもごはん食べることに興味がなく、パクパク食べてくれる子にすごい憧れています。

諦められたらいいけど体の事を考えて作るし、それなのに食べないからお互い食事の時間が苦痛でした。

朝ごはんはもう諦めてリクエストの玄米フレークのみあげてます!諦めたらストレスも減りました!

上の子はもう5歳なんですが、やっと出したものは食べれるようになってきました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭1人じゃないと思うとすこし元気が出ました。

    諦めるのって勇気いる行動ですよね!すばらしいです。
    わたしは諦め切るのにまだまだ時間かかりそうですが、いつかスパッと諦めちゃいたいです笑

    5歳のお子さんも出されたものは食べれるようになって偉いです😄うちの子もそうなってくれたらいいのですが…

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもすごい悩んでました😢
    毎度食事の時間イライラしてよくないな。って思うけど無理で😣

    本当そうなんですよね。
    諦めるって本当難しいですよね😢

    無理しないようにしてくださいね💦

    きっとなると思います!2番目の3歳も同じ感じでしたが、やっぱり少しずつ食べられるようになってきてはいるので!とはいえ食べろ!なんて言ってる日のほうが多いかもしれませんけど😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ママリさんのお話聞いて安心しました☺️
    今日は久しぶりに心が荒ぶっていましたが、お話聞けて少し気が楽になったので娘の寝顔が可愛く見えました😊ありがとうございました!

    • 7月22日
はじめてのママリ

うちの子も偏食気味&少食です😫
初めは身体のことも考えて栄養あるものを頑張って作ってましたが全然食べてくれずほんとにイライラしてました。わたしも家事の中で料理が一番嫌いです。
今はもう諦めて食べてくれるものだけをあげてます😂
3日連続うどんとかよくあります💦
栄養面は心配なんですけど、今はとりあえず何か食べてくれることと私の心の平和を大事にしてゆるーく頑張ってます!!