※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

東京に戻りたいが、関西で家族と共に暮らしている。子供の保育に悩み、地元のサポートが欲しい。将来の不安もあり、葛藤している。海外や地方への転勤を希望している。

地元の東京に戻りたい😩

夫婦共々地元同じで関東で共働きしてましたが、夫転職のため関西に来ました。専門職のため今後の異動は見込めません…

当時流産を繰り返してたこともあり、勢いで仕事も辞めてついてきてしまいましたが、関西で妊娠出産できました。

両親親族友人みんな東京です。

娘は低体重出生児だし、発達もゆっくりで私自身が育児ノイローゼになってしまい、虐待やネグレクトなどを心配されたのか、役所に勧められパートして保育園の0歳児クラスから入れてますが、虚弱過ぎて痙攣も多く、休む頻度が酷くて、親に頼れないのがキツすぎておかしくなりそうです🫠

永年単身赴任も考えましたが、寂しいとかパパなしは可哀想とか浮気や離婚になる…等苦言をいただいて確かにとは思いつつ、実際は東京戻れば私もフルタイムで働けるし実家あるし、時々会いにきてくれればいてもいなくてもいいけどなあと思うくらいしか思えないくらい行き詰まっています😔

ですが東京での保育園は入れなさそうで、自宅保育なんて手に負えないので、発達を促すため今の保育園を手放せないなあ…何か転機がなければ定年まで関西か…と凹んでます😭

海外とか地方配属になってくれないかなー
大義名分を持ってついて行かずに東京戻れるのに…

ただの愚痴です…

コメント

なぁぷしゅ

子供の月齢一緒で、私は関西出身で旦那の仕事で東京にきてます💦
旦那はずっと東京で働きたいって言ってるしそのために転職もしたので関西に戻れる可能性も少ないです😇
同じく友人もみんな関西、両家遠方で頼れる人もいません…

老後は絶対関西でのんびり過ごすことを目標にしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢一緒なんですね☺️!

ご主人の仕事の都合で東京に住まわれてるんですね!
    私には東京羨ましいですが、なぁぷしゅさんは早く関西に帰りたいですよね😣

頼る親族ない1歳児育児辛いですー😱

私も少しでも早く関東に帰ること目標にします😭😭

• 7月23日