※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの水分補給について、夏の暑い家の中でも母乳以外に麦茶や水分補給が必要でしょうか? 母乳だけで大丈夫か不安です。

赤ちゃんの水分補給について教えてください。

生後6か月で、完母です。外は暑いためほとんど外出はせず、一日中家の中で過ごしている事が多いです。
エアコンをかけているため、あまり子どもが汗ばんでいたり、暑がる様子はないのですが、夏前に比べて家の中にいても知らずに汗をかいていたり、ジワジワ体の水分が失われていると思います💦大人だったら家の中でも水分補給を適度に取りますが、赤ちゃんの場合、家の中でも夏の時期なら母乳以外に麦茶とか水分補給させた方がいいでしょうか?おしっこの回数も普段と変わらないのですが、大人でさえよく水分を取るのに、赤ちゃんはこのままの授乳だけでいいのかと不安に思いまして…

コメント

ふてまる

離乳食の初めとして
水分補給でお茶や白湯を冷やした水を飲ませるのも良いと思いますよ🍀*゜
娘にも水分補給として水を飲ませています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😥時々麦茶を作って離乳食と一緒に飲ませていたのですが、ちょこちょこ水分補給させようと思います!

• 7月22日
  • ふてまる

ふてまる

口の中を潤すのも水分補給ですからね😆無理のない範囲で大丈夫だと思います☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!麦茶沸かすのも暑いですが🫠笑 
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • ふてまる

ふてまる

小さなポットに茶葉入れて少ない量作ると良いですよ🙆‍♀️冷えるのも早いので!別で作るめんどさがありますが笑

• 7月22日