※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園向けの水筒で悩んでいます。食洗機対応やサイズについてのおすすめが知りたいです。

子どもの水筒を買い替えたいです、おすすめ教えてください😊

来年から保育園に入る上の子の水筒を買い替えようと思ってます。(今使ってるのはリッチェルの直のみタイプ?です)
今使ってるので不自由はしてないですが、下の子に使いたくて😂
見学に行った保育園はコップ付きの水筒でお願いします、っていう保育園が多かったです。
せっかくなら来年からも使えるような水筒がいいな、と思ってはいるのですが種類がいろいろあって悩んじゃってます🤣
いろんなサイズの水筒の子がいましたが何mlの水筒が便利だよ、とかもあれば教えてほしいです。
欲を言えば水筒洗うの大変なので食洗機が使えたり部品が少なかったりすると最高なのですが🥲

コメント

ままり

クラスの子ほとんど
スケーター470mlです!

幼稚園は直飲みの子が多いですが、2wayタイプにしておけばどちらでも対応できます✨☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日いった保育園でも同じタイプの見た気がします!!
    2wayいいですね✨
    ちなみに洗うのって面倒じゃないですか?🥲
    部品多かったり…

• 7月22日
  • ままり

ままり

フタに1つゴム付いてるだけなので、
    そんなに面倒ではないですよ〜!😃

筒の中は伸縮スポンジで洗ってます😊

• 7月22日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん  

• 7月22日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん   

• 7月22日
  • ままり

ままり

幼稚園だと基本追加してくれない園が多く、預かりのある子は2本持ってきます🥹

1本持ってきたら追加するから2本いらないですよって言ってくれる園もあるので、要確認です😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までご丁寧にありがとうございます!パッキン1つなのはとてもいいですね✨

幼稚園にもよるんですね😳うちは保育園なのでどうか分かりませんね💦聞けばよかったー😭でもそんなに大きい水筒じゃなさそうだったので470でも良さそうな印象です!

ほんとにありがとうございました!

• 7月22日