※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の歯が生えてきたので、小さい歯ブラシで寝る前に磨いた方が良いでしょうか?

下の歯が2本とも生えてるのが
はっきり分かるくらい生えてきました。

取っ手が丸くなっている小さい歯ブラシを
産院で貰ったのですがそれ使って
寝る前に磨いた方が良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小児科で6本生え揃うまでは磨かなくてもいいよ〜といわれました!
なのでそんなにしっかり磨かなくてもいいかもしれませんが、早めに歯ブラシに慣れておくとあとが楽だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    慣れさせるために開始しようと思いますが、取っ手が丸くなってる小さい歯ブラシで水など使わずに少しゴシゴシしてあげて終わりで良いのでしょうか🥺

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し水をつけてゴシゴシしてました!
    あとは、もう少し大きくなってから(7ヶ月くらいだったかな?)は持たせて口の中に自分で入れたりさせてました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシに慣れてもらいたくては生え始めた頃から持たせるようにして、ブラシ部分をカミカミして遊んでましたよ🙂
2本くらいのうちは磨くといっても数秒で終わるので歯磨きシートや清潔なガーゼで拭いてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れさせた方が良いんですね!まだ2本なのでシート買ってみようと思います!
    歯ブラシでやるとしたら、取っ手が丸くなってる小さい歯ブラシで水など使わずに少しゴシゴシしてあげて終わりで良いのでしょうか🥺

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね特に何もつけずそのままシュシュっとしてました!
    一応取っ手が丸くなってるやつは赤ちゃんが自分で持ちやすく喉突きにくいようになってるやつなので、仕上げ磨きで親がやるなら5ヶ月くらいから使える持ち手の長い歯ブラシの方がやりやすいかもしれないですけれど😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えて来たらそうしてみます🥹
    ありがとうございます✨

• 7月22日