※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

新しい職場で研修が忙しく、娘を祖父の家に連れて行きたいが、旦那が反対。説得方法を相談。

来月から新しい職場で働きます。
入社初日から本社で研修やオンライン受講など予定が
ビッシリ入っていて、旦那もまとまった休みがないので
娘は保育園に預けるしかないか…と思っていましたが
うちの家族が8/10から1週間ほど地方の祖父の家に
帰省するので〇〇も一緒に連れていこうか?と
言ってくれました!
小さい頃から1人で数日間うちの実家にお泊まりさせたり
もしていて娘もうちの父母、兄妹にとても懐いてます!
普段パパ嫌😭ママがいい!みたいな娘も預けてる時は
一言もママと口にしないみたいです笑
祖父の家はすぐ目の前に海も山もあるような田舎なので
大自然の中遊んだり、家で育てた野菜を収穫してBBQ
したり…私も小さい頃からそういった環境で育ちました。
普段都会に住んでいるとなかなかそういう経験が出来ない
ので、娘にも小さい頃からそういう経験をして
伸び伸び育って欲しいなと思ってます!
ただ、私は全然行かせるのがアリだしむしろありがたい
のですが旦那が反対してきそうな気がします。
うちの実家にも子供を見せたいとか一緒にお出かけさせて
あげたいとか。
確かに、私が自分の親に娘を会わせたいと思うように
旦那も自分の家族に娘を会わせたいと思うのはわかるの
ですが、義実家では娘のめんどうを見れないと思います。
旦那もあれこれ言ってくる割にはあまり子育てに協力的
じゃないしいつもワンオペです。
普段から義実家に遊びに行っても娘のめんどうを見るのは
私ですし、旦那の実家は車で10分なので別にこの時
じゃなくても会える時はいくらでもあると思ってます。
うちの実家は車で30分程度ですが、祖父の家には年に
2回しか帰れないので私は娘を親戚にも見せてあげたい
です。
何とか旦那を説得する方法ないですかね😅
もしくは私が自分勝手すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ実際には反対はされてないんですよね?義実家では面倒を見切れる保証がないのは困りますよね💦途中でやっぱり無理、預かれない〜になる可能性があると研修に身が入らない気がします。

上記の理由と合わせて、滅多に帰れない祖父宅とすぐに会える義実家を引き合いに出すとかですかね💡

  • mm

    mm

    今日母から連絡があったので旦那が仕事から帰ってきたら話してみようかと思ってるんですが…
    今まで何度かそういう事で揉めて私が折れて帰省をやめたり、私達だけ2泊3日で途中参加とかあったので今回もすんなりいいとは言ってくれないだろうな~って思ってます💦
    娘も絶賛イヤイヤ期なので泣いたりぐずっても機嫌取れるのか、旦那ですら寝かしつけできないのでお昼寝もさせられるのかとか色々不安で😅
    私の母は保育士してるので子供の扱いはお手の物で、母だけじゃなく父や兄妹も上手く機嫌取ってくれるので実家の方が安心なんですよね💦

    • 7月22日