※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食についての質問です。1.離乳食の量や保存方法、洗い方について教えてください。2.上の子の経験があまりないのでアドバイスが欲しいです。

離乳食の開始のときについて

下の子が5か月になり、やっと重い腰をあげ10倍がゆを作っています😅
明日の朝から始めるんですが、何点かお尋ねです🙇‍♀️

1.離乳食始めたときの「1さじ」ってちょっとだけ食べさすイメージであってますか?写真のリッチェルのスプーン使うんですが、このスプーンの半分くらいを食べさせる感じで良かったでしょうか😂?
1さじ=小さじ1(5g)だけど、5gがっつりじゃなかったような、どうだっけ?となってしまいました😂

2.下の子の離乳食のスプーンや容器などは大人や上の子と同様に水切りカゴや食器棚で保管してますか?

3.離乳食のスプーンや容器は食洗機対応なら食洗機使ってますか?

上の子の時の離乳食の記憶がほとんどなく_(:3 」∠)_
いろいろアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

Ym

1.卵以外は5gから始めました。
2.同じところに保管してます。
3.食洗機使ってます。

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

卵以外は5gですね🥰
    上の子のときは食洗機持っておらず、今回はガンガン入れようと思います😂✨✨

• 7月22日
  • Ym

Ym

離乳食めんどくさいですよねぇ💦
    楽できるところは楽しましょう😆

• 7月22日
  • えびす

えびす

ほんと面倒で…なかなか始める気持ちが固まらず_(:3 」∠)_

明日から頑張ります💪✨

• 7月22日