※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

妊活を始めたけれど上手くいかず、水分摂取や焦りについて悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

2人目希望で、先日から妊活を始めよう!と旦那と話し、子供が出来た以来1度も仲良ししてなかったので、かなり久々過ぎて忘れた感じです。
産後生理も一度も来てないから、仲良ししても赤ちゃんできるのは難しいとは思いつつ、徐々に妊活してこうとしてますが。なかなか上手くいきません(^_^;)
2回ほどトライしたのですが、上手くいきません。焦らずとは思いつつ、早く欲しいなと気持ちばかり走ってしまいます💦
普段あまり水分とらないのですが、水分はたくさんとったほうがいいんでしょうか?
どうしたら上手くいくのか悩んでしまってます💦焦らずゆっくりでいいんでしょうか?

コメント

ℛ ♡...*゜

質問の意図が見えません……
上手くいかないとはどういうことですか?

• さっこ

さっこ

下の方が言うように、処女に戻ってしまったみたいな感じです💦

• 4月11日
ピーナッツ10

私もそろそろ妊活を!と思って仲良ししましたが無理でした😅
処女に戻ってしまった!
といって主人とは爆笑したのですが、このままでは子供ができないのでローションを買ってきました🙂ドラッグストアなどに売ってあるので簡単に手に入りますよ✌️

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    やはりローションなど必要なんですかね?今まで使ったことないので💦
    買うとき恥ずかしくないですか?(゚ω゚)

• 4月11日
  • ピーナッツ10

ピーナッツ10

私は結構昔から普通に使っているのでまったく気にならないのですが、気になるならAmazonなどで購入されてみてはどうでしょうか?🙂それなら顔も見られませんし✨
    ただ「あなたにおすすめの商品」の欄にいかがわしい商品がでてくるようになります(笑)

• 4月11日
  • さっこ

さっこ

少し調べてみます!確かにネットは便利ですよね♪
    あー、それは気になりますね笑

• 4月11日
チーズ

挿入がうまくいかない、ということであれば、ローションなどを使用されてみてもいいかもしれませんね。産婦人科でも相談にのってくれますよ。

うちも二人目希望の方向で考えてま➰す(*^^*)

• さっこ

さっこ

挿入が上手くいきません。。
    色々考えたほうがいいですよね!

そろそろ欲しくなりますよね✨

• 4月11日
  • チーズ

チーズ

私は一人目を帝王切開で産んだので一年はあけないといけないので、まだ待ちです。
    でも仲良しはちょくちょくしてますよ、最初は処女にもどったように痛くびっくりしましたが半年間ほどしたら自然とましになってましたよ。

• 4月11日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね!
    少しずつなれてきますかね(^_^;)
    半年かかるとは天気が結構かかりますね(*_*)

• 4月12日

私もしばらくしてなくて、いざ妊活!ってなった時に痛くて大変でした(-ω-;)
ネットで潤滑ゼリーを購入したらだいぶ痛みは軽減されましたよ(o´∀`)b

• さっこ

さっこ

しばらくしてないと痛いんですね💦
    なれるのに時間かかるってことですね(´へωへ`*)

• 4月12日