※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

手足口病について、ピーク時の痛みや食事制限について知りたいです。発疹が出ても痛みがない方もいるのでしょうか? 大人が感染後、子供の症状が出るまでの日数も知りたいです。

手足口病について教えてください🥲

娘が17日(水)から声枯れ、咳、鼻水があり、20日(土)発熱、本日解熱そして発疹が少し出てます。
今は喉も痛くないし、手も足も痛くないみたいでご飯も食べられています。

どのくらいでピークになり、ご飯も食べられないほど痛くなるのでしょうか?😭
発疹も少なく痛み全然無かったよー!という方もいますか?💦
そして大人で移った方、子供の発疹確認から何日で症状出ましたか?🥲

教えていただけると嬉しいです😭

コメント

かりん❁

1回目は、お尻メインの湿疹でした!ただ、とびひになり完治まで1ヶ月かかりました😭

2回目は手足に発疹が出てから3日目に口の中にでき、4日目は水分も摂れずでした😢

2回とも大人には移らなかったです。
お大事にしてください🥺

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!
    お尻メインに発疹が出ることもあるんですね😭同じ手足口病でもやはり色々と症状はありますね…。
    日が経つ事に酷くなるのも有り得るんですね💦覚悟しておきます😣

大人には移らなかったと聞けて少し希望が見えました😭✨
    ありがとうございました😖!

• 7月22日
バナナアイス🍌

うちは子供が17日発熱、それ以外の症状なしで翌日には平熱で元気。

私が19日夜から、発熱、土曜にコロナとインフルエンザ検査するも陰性。
日曜日に手に一個発疹、痒みあり。
月曜(本日)少し手の発疹増えたので皮膚科受診。

手足口病でしょうとのこと。。
軽めではあるみたいですが、ご飯などは食べられます。

今思えば、子供の発熱は手足口病だったのだと思います。保育園でも流行っているので。

症状は人それぞれっぽいですよ!

• ママ

ママ

お子さんが発熱してから2日後にママさんが症状出てきたという感じですね💦移る時は結構早くに症状出るんですね…😣

本当に同じ手足口病でも人によって様々ですね😢

ありがとうございました😭✨
    バナナアイスさんもお大事にしてください😖💦

• 7月22日
ままり

うちは、先週日曜日の夕方子供が発熱、その前に土曜日の朝ふくらはぎに一つ吹き出がありました。それから水曜日まで熱。木曜日の夜中に夫婦同時に感染、私は軽症で旦那は今日発疹が悪化して歩くのがつらく内科に行きました。

• ママ

ママ

発熱から4日目で大人に感染したんですね😢💦
    やはり3~5日は要注意ですね😭
    ご主人歩くのが辛いとは…😨酷いとそこまでになるんですね💦覚悟しておきます…。
    皆さん早く良くなりますように😣ありがとうございました😖✨

• 7月22日
a...i

我が家も今お熱が出て声が枯れてます…。この後発疹出るのかな?