※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっぺぺ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がまだおっぱいから離れず、卒乳を悩んでいます。皆様の卒乳経験を教えてください。

1歳3ヶ月になる娘がいます!!
ぼちぼち卒乳をしたいと思っていますが…
1歳の誕生前から
いろいろと病気をして入院生活もしていたせいか
なかなかおっぱいから離れなく…
皆様はどのように卒乳を
されたのか参考までに教えて下さいm(__)m

コメント

あると0825

うちは寝る前の流れが、入浴→歯磨き→水飲む→寝るという感じなんですが、1歳頃からこの流れを作り始めて1歳4ヶ月くらいで自然卒乳しました。
入院とかはなかったですが、何度か風邪をひいたりして、卒乳するちょっと前は授乳回数も一時的に増えました。
でも、それで満足したのか卒乳はスムーズでした。
お子さんが安心、満足できると卒乳しやすいのかもしれないですね。

• りさっぺぺ

りさっぺぺ

大変返事が遅れてすみませんm(__)m

未だになかなか卒乳できていません…(笑)
    焦らずゆっくりと娘のペースで
    頑張ります!!

• 8月19日
ゆんちっち

うちは入院とかはなかったですがおっぱいへの執着が半端なく、離乳食も全然食べてくれず、進まずで悩んで1歳3ヶ月で断乳しました!
とりあえず一番執着していた夜中の授乳からやめました!そして抱っこなりトントンで寝れるようになってから昼間の授乳をやめました!昼間も他の事で気がまぎれるようになったら今度は寝る前の授乳をやめました!
ここまでもっていくのに1ヶ月近く掛かったうえに、その後も何ヶ月もおっぱいを欲しがってましたがずーっとおっぱいに絆創膏を貼ってもうない事をアピールし続けました(^^;;
あまりいいやり方ではないと思いますが夜中はずっとくわえっぱなしで朝を迎え、日中も私が休憩とソファに座ればおっぱいとストレスになってしまい強行突破しました(>_<)
こんな卒乳の仕方をした人もいるんだーという参考までに(^^;;

• りさっぺぺ

りさっぺぺ

大変返事が遅れてすみませんm(__)m

未だに娘はおっぱいを探しに
    洋服をあさります(笑)
    焦らずゆっくり卒乳を頑張ります(>_<)

• 8月19日