※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いでひんやり敷パッドをもらったけど、すでに買ったばかりで現金が欲しかった。返事が失礼だったか心配。

3ヶ月前に出産しました。

実父「ひんやりする敷きパッドほしい?今使ってるのがなかなか良くてさ〜 欲しいなら買ってあげるよ」

私「昨日安いのを買ったばかりだけど、あんまりひんやりしないねって旦那と言ってたところだから欲しい!」

実父「出産祝いとしてあげるね〜」

と言われて、ひんやり敷パッドは夏しか使わないし安いけど買ったばかりだし、子供に貯金してるのでもらえるなら現金がいい!と思っておもわず

私「出産祝いなら現金がいい!」

と返事してしまったんですが、あんまりでしたかね?💦

コメント

🫶🏻

あんまりって思う方もいると思いますが、実父なら百歩譲ってまだいいんじゃないですかね?😅

• ママリ

ママリ

思う方もいますよね?😱
    実父は傷ついたかもですね😣
    でも少しでも貯金したい!!て気持ちが勝ってしまいました😂←最低

• 7月22日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ただそこは親との関係性次第かと☺️私は全然言えちゃいます🤣

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

普段こんなこと私が言わないのでちょっとびっくりはしてるかもです笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じ種類だったら笑いますね笑

実父ならはっきり言えます👍🏻

• ママリ

ママリ

私が買ったものは1枚1000円だったので違うと思います!笑
    多分ジャパネットたかたの1枚8000円くらいするやつを4枚くれるって言ってました😅

子供の頃から怖い父を見てきたのでいまだに顔色伺ってしまいます😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリとかじゃないならいいかもですよね!
    顔色伺うのわかります🥹

うちの実家は凄くいいマットレスもらったらしく、30年以上使ってます笑

• 7月22日
はじめてのママリ

それが通じる関係性なら全然問題ないと思います😂🫶
出産祝いってつけられると敷きパッドはわたしも嫌だな〜😂
出産祝いはないけど、敷きパッドもらった。の方がいいのはわたしだけですか🤣

• ママリ

ママリ

うーん、微妙なとこですね笑
    怖い父を小さい頃から見てきたのでいまだに顔色伺ってしまうのと、現金欲しいって言った後の返事は絵文字なしで少しテンション下がってる感はありました笑
    普段も絵文字なしの時もありますが…!

出産祝いで敷パッドは嫌ですよね!?気持ち分かってくださって嬉しいです!!
    一年のうちに2ヶ月くらいしか使わないだろうし、買ったばかりの敷きパッドの保管と父からもらった敷パッドで、敷きパッドだらけです笑
    出産祝いは別でもらって、敷きパッドはあげるー!が1番嬉しいです😂笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

実父ならはっきり言っちゃったり失言したか?と思ってもまぁいいかって気にしません😂

敷きパッドは夏しか使えないから、せっかくもらったのにそれだと申し訳ないので、現金を他の長く使えるものに回したよ!とか、もっといい使い方をするアピールをするとかどうでしょう。

• ママリ

ママリ

私も昨日は寝るまで気にしてましたが、今日はまぁいいか!と思う時間が増えてきました😅

結局出産祝いもひんやりパッドもあげると言われました😂ええー!申し訳ない!感を出しながらありがとうと言いました😂笑
    将来の子供のためにとにかく貯金したい!!笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

実の親なら私も言っちゃいます😂
義親だと言えない🥶

• ママリ

ママリ

義親は絶対言わないです!
    言えないです!!笑

実父なので勢いで言っちゃいました😂笑

• 7月22日