※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

看護学生が子供の入院時に遊びに来ることは一般的なことで、実習を断っているわけではない可能性があります。気にせず子供と楽しんでください。

子供の付き添い入院のタイミングと看護学生の実習が被ることが多いのですが、よく学生さんが遊んでくれます。
まめに覗いてくれたり、何度も遊びに来てくれたりするのですが、皆さんにされていることなのでしょうか?

みなさん実習を断っているから、こちらに集中しているのか?各部屋同じ感じでいるのか…?それにしては時間が長いような?今日はここの部屋。など決まっているとか?
私は嬉しいですし、子供も喜んで待ってますし引き留めています😅実習の邪魔をしてしまっているのでは?と思うのですが、どうなのですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が学生の時はずっとナースステーションにいると言われてたのでしょっちゅう病室に足を運んで遊んだりしてました!
ちょっとした会話や遊びから情報収集して日々の記録書いてたのでありがたいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

もちろん実習で学生さんがつくのが嫌って方もいらっしゃると思います。お子さんの病態等含めて実習の教育担当の看護師と、学校の教員で担当させていただく患者さんを候補として選定させてもらい、その中で了承が得られた患者さんを学生は受け持たせていただく形です😌✨
なので大概学生1名につき、患者さん1名って形でついてると思うので、多分そのお部屋に集中してるんだと思います!

実習にあたり、事前学習を行い子どもさんにあった看護を提供できるよう計画だて、看護師や教員の指導の元日々子供さんを担当させてもらってます😌💓
お子さんとのコミュニケーションも学生にとっては大変貴重な時間なので、お子さんと親御さんの触れ合いの中で一緒に遊んだりお話ししたりさせてもらえると学習にもなりますし、何と言っても癒されます。。
実習は辛かったですが、担当させてもらったお子さんとの時間は本当にかけがえない経験となっています😌💓

嬉しいって言ってくださる親御さんと喜んで待っててくれてるお子さんの元で実習させてもらってるその学生さん、きっと幸せ者です😌💓✨