※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工事現場への差し入れについて、立ち入り厳禁なので入口で声をかけて差し入れるか、他の家は見学自由か気になりますか?

もうすぐ新築の工事が始まります。

工事がはじまっても、現場は立ち入り厳禁と言われました。(どうしても中がみたいときは事前に担当&現場監督に言って付き添ってもらうみたいです)

我が家は現住所から2時間離れているので勝手に行くことはないのですが、立ち入り厳禁と最近まで知らずに、この暑い中工事してくださっているので隣に住む義母にドリンクを3ケースも預けてしまいました。(義母にちょっとずつ差し入れてもらう予定でした)

インスタとか見るとみなさんちょくちょく差し入れをされている印象だったのですが、中まで立ち入らず入り口などで声をかけて差し入れている感じでしょうか?
それとも他のHMさんは見学自由とかですか?

コメント

せな

我が家は工務店に頼んだのが、割と自由に見にきてOKでした🙆‍♀️
外から声かけて、差し入れ渡すのはOKだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自由にみれるの羨ましいです🥰外から声かけてもらうようにします!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

立入厳禁って初めて聞きました😳
行けるタイミングで行って、作業してる方に飲み物などの差入&中を少し見学したりしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故防止みたいです😢差し入れついでに中もみれるの最高ですね😆

• 7月23日
はな

うちは適当に行って「作業中すみません、いつもありがとうございます。よかったら飲んでください(渡す)今って中見ていいですか?」って感じで声かけて普通に見られてました。
立ち入り厳禁って厳しいですね!

せっかく買ったのであれば、ドリンクは外から声かけて渡せばいいかとおもいます😊

あと、クーラーボックスに入れて「暑い中お疲れ様です、ご自由にどうぞ 施主より」って書いて外に置いてる人も見たことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😢事故があると他の現場も全部ストップなので…と言われました🙃
    クーラーボックスに入れておくのいいですね!

• 7月23日
3kidsママ

我が家が建てたハウスメーカーも、事故防止の為に見たい時は必ず連絡して担当さんか現場監督さんに付き添ってもらうルールでした!私達は施主立ち会いの日しか行かなかったので工事中にふらっと見に行くとかはなかったですが、義祖母が勝手に見ようとして注意されたようです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に行くと注意されてしまうんですね🤣うちも義母にちゃんと言っておきます🙃
    普段の差し入れは一切しませんでしたか?

• 7月23日
  • 3kidsママ

3kidsママ

義母や義祖母が勝手にしてたみたいですが、私達は立ち会いの日のみです✨

• 7月23日

親族のふりとか盗難とかあるのでトラブル防止のために厳しくなってると思います🥹私も基本担当と一緒に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね😭
    できれば完成途中の写真とかも撮りたかったな〜と思うのですが、どのくらいの頻度で行かれましたか?
    行くときに毎回差し入れも持って行く感じでしたか?

• 7月23日