※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が食べ残しを食べることに不快感を感じています。夫は悪気がないと主張していますが、妻は心が狭いのか疑問に思っています。

愚痴になります。。。
しょうもない話ですが
最近、子供の夜間授乳で毎日寝不足で
情緒不安定なので吐きださせてください。


夫とごはんを食べていて、
彼が満腹になり食べきれなくなると
私に「食べる?」と聞いてきます。

全く箸をつけていないものならまだしも、
口をつけたクッキー半欠けや、
ぐちゃぐちゃに混ぜた卵かけご飯、
ソースがかかった一口ばかりのコロッケなど…
どう見ても残飯です。

そんな食べ残しまでを貪るほどに
私は卑しい豚のように見えてるわけ?と
苛々してしまいました。

ちなみに夫は食べものを残して捨てる事に
抵抗がないひとなので、
特に勿体ないから という気持ちでもない気がします。

彼の言い分では
相手の一口ちょうだい、に応える 程度の感覚で、
特に悪気はなかった
と言っていました。

夫の行為は、普通にされたら不快だと思うのですが、
私の心が狭すぎるのでしょうか…。

コメント

🫶🏻

私なら気にならないです😂
ただ毎日寝不足だったりもあってイライラしちゃうのかもですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり私は心が狭いんですね…🥺

    • 7月22日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    心が狭いのではなく日々の子育てでいっぱいいっぱいなだけだと思います😭まだ産後2ヶ月ですし、ゆっくり休めてなくてイライラしやすいだけかと思います🥺

    後は私は普段から旦那と痩せろー!!ってふざけ合ってたりするのもあるので気にならないだけで、勿論嫌な気持ちになる方も沢山いるはずです。。

    • 7月22日
しろくろ

えーそれ私寝不足じゃなくても普通にイライラします🤣
大人なんだから食べ切れる量だけにして、って言いますね。
はじめから分けてくれるならまだしも食べ残しの卵かけご飯とか絶対嫌です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有り得なくて、はじめは冗談で言ってるのかと思いました…🙂‍↔️
    そうなんです!!自分の胃袋の量把握してほしいです…

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うわ〜悪気ないんでしょうが嫌ですよね😅
私も捨てるの抵抗あるのでラップで保存のきくものはそのようにして、たまごご飯やソースのついたコロッケなんかはごめんなさいして捨てますね。捨てないように調整しますが😂
喜んで食べてるわけじゃなく食べ物を無駄にしたくないから食べてたんだけどなって感じで聞かれると腹が立ちますね😅