※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事選びで悩んでいます。応募に踏み切れず、子供の面倒もあります。面接時の子供同伴はNGでしょうか?

パートや仕事を決めた時、ここだ!!みたいな直感で選びましたか?何か決め手はありましたでしょうか?☺️

今探しているところなんですが、良いところを見つけても

ここはちょっと通勤時間がかかるなぁ…とか
週5で働いてほしいってことは幼稚園の行事とかで休みにくいかなぁ…とか、いろいろ考えてしまい、なかなか応募に踏み切れません。

10月までには決めたいのですが、皆さんならこれだ!!と思う仕事が見つかるまで待ちますか?

ある程度妥協できる仕事が見つかれば、そっちに応募しちゃいますか?😭

ちなみに今上の子が夏休みで毎日いるんですが、面接に至ったとしても連れてくのは無しですよね?💦

コメント

みるく

自分が思う100%条件が合う所は難しいので
条件の中でも上位3個位は絞ってました!!

子供がいるとやっぱり休みやすいかが必須なので
少人数の職場を避けたり💦

面接に子供連れはナシだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みやすいかどうかって求人見てどのへんでわかりますか?😭
    ずっと専門職で働いていて、転職?活動初めてで全然わからなくて😭
    子連れはなしですよね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日
  • みるく

みるく

ほんとギリギリ少人数の所は
    休むの難しそうだなって思います🫠

少人数でも休める職場もあるとは思いますが
    私の友人は休む時は別に出勤してくれる人を自分で探さないといけなかったりしてて
    大変そうでした🥺

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギリギリの人数だときついんですね😭大きめの会社の方がいいってことですよね?
    代わり探すのはしんどいですよね💦

• 7月23日
  • みるく

みるく

会社によるとは思いますが
    数人でしてたら、ひとり休むだけでも大変そうですよね💦

大きい会社じゃないとしても
    ある程度人数がいた方が
    休んでも他の方への負担が少ないかなって
    休みやすいかなとは思います🥹

• 7月24日
マール

わたしは急な休みOK、夏休み中など長期休暇が取れる事が絶対条件で、それが決め手となり今の所働いています。倉庫なので暑いけど、自分の条件満たしてるので暑さは我慢できてます😅

いい所が見つかるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長期休暇休めることや急な休みOKというのは求人に載っていましたか?
    また、通勤距離は妥協しましたか?💦今いいと思ってるところが通勤距離がネックで😭

私も同じような条件で仕事探してますがなかなか求人見る限りだと見つからなくて😭もう半年くらい探してるんですが…

• 7月22日