※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が昨夜から発熱中。BCG注射をキャンセルし、病院受診の目安を知りたい。手足口病やコロナが流行っているため、受診の判断が難しい。

生後5ヶ月の娘です!昨日の夜から発熱してます。
おしっこやうんち、ミルクの飲み機嫌もいいのですが、昨日の夜に38.4℃、今朝は少し下がって37.9℃でした😣

今日BCG注射予定だったのですがキャンセルしようと思います…💦
病院受診の目安はどうすればいいですか?!
手足口病とかコロナとか流行ってるから無闇に医者に行かない方がいいのか、それとも普通に小児科受診した方がいいのか…初めてなので教えてもらえると嬉しいです🥲💖

コメント

もか

初めてのお熱ですか?

わたしなら家に解熱剤がないなら小児科受診します!
初めてのお熱なら受診したほうがいいとおもいます!
ギリギリまで車で待機するなど対策をしたらいいかなと🤔

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ありがとうございます!😣💖
    今日受診してみます😭❤️

• 7月22日
はじめてのママリ

夜中に急に熱が上がって熱性痙攣などになったら心配なので解熱剤を念の為貰ったり、安心剤として一応受診した方がいいかもです😭
ただ月曜日なので病院は混んでると思うので時間難しいですよね🥲

私なら午後診で行くかな思います!

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ですよね、、🥲💖
    午後受診してみようと思います😭❤️ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ

私は初めてのお熱の時、速攻病院連れて行きました!🙋‍♀️
確かに何か貰う可能性も無いとは言えないですが、まだ小さい赤ちゃんなので診断して貰った方が安心できると思いますー!

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ありがとうございます😭🩷
    そうですね!受診してみます🥲💖

• 7月22日