※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きて困っています。夜中に授乳しても朝5時に起きる状況で、同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

生後5ヶ月です!毎朝5時〜5時半に起きるのですがもう少し遅く起きて欲しい😂

完ミで、20〜21時に最後の授乳をし寝ます。
たまたま見たひよこクラブか何かの雑誌で同じような月齢の子達は21時寝かしつけして0時に最後の授乳→朝7時起床のリズムの子が多いのを見て、
もしや一度起こして0時に授乳すれば良いのか?!と思い、その日はミルクのトータル量が少なかったので挑戦して見ました!

が、普通に5時に起きました笑
最近はずっと5時くらいに起きてから昼近くまでは寝ません。

もう仕方ないのでしょうか?😭
同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

かりん❁

下の子ももうずっとそんなリズムです😇
同じく夜中ミルクを飲ませた事がありましたが、全く効果なし。笑
夏が過ぎて日の入りが遅くなると、起床も遅くなるかなと期待しています。
上の子も小さいうち、夏場は早起きでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり効果無いですか😭
    あぁ早く夏が終わってくれないと...笑

    • 7月22日
さくママ

上の子がそんな感じでした。
この時期は朝明るいので早く起きやすいと思います💦
寝る時間遅めたり遮光をしっかりしたりしましたがあまり変わらずだったので、大人が生活リズムを合わせてました。
お昼までが長くてつらいんですよね…😅

4歳の今は早く目が覚めても勝手に二度寝して、今度はなかなか起きてくれないので困ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遮光しても変わらないならもう無理なんですね😭😭

    大きくなったら悩みが逆になるとは!!笑

    • 7月22日
Sawa

うちも5時半に起きます😇
ちなみに寝室は真っ暗ですが効果なし🤭
早く日の出遅くならないかなーって思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遮光してるのにダメなんですね...
    夏なんて!!!いや!!

    • 7月22日
かなたん

下の子今そんな感じです😂

毎日夜中に起こして飲ませてますが、天気がいい日は特に5時台に起きます🤣

稀に5時台も寝てる時ありますが、もう仕方がないですね😂

明るいし、5時は朝か…と思って過ごしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないんですね〜😭
    あーでも皆さんがこの時間起きてるってことに元気もらいましたぁあああ

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

2人とも5時〜5時半におきます🥹
夜9時に寝ても7時半に寝ても起きる時間は同じなのでなるべく早く寝かせて自分も早く寝るようにしています💤

でも夕方昼寝しちゃったりしてなかなか難しいんですが…😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時に寝ても変わらず...ですか!😭

    私も早寝するしかこの寝不足は解消されないのか..'

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
夜早くて19時にミルクをあげて19時半には寝かしつけして5時ごろには起きてきます。笑
20時にミルクをあげた時も同じです💦
そしてたまに夜中にも寝返りして起きます😱
早くに起きる癖がついちゃったのかな〜と思って諦めてるのですが私ももう少し遅くに起きてほしいです😭😭😭

はなび

毎日5時半起床です🤣
就寝20時で
夜11時頃1回ミルク飲んでますが、、
5時半に起きます😅

たこすけ

うちも同じような感じです😂
小さめで、且つ母乳なので夜中も3~4時間おきに授乳してますが、それでも5~6時に起きます笑
でも今は暑いので少しでも気温が低い時間に色々行動出来てちょうどいいか〜と思ってそのまま起きてます😅