※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーーーち
妊娠・出産

つわりについての経験や、性別によるつわりの有無について質問があります。2人目のつわりについての体験談や情報を教えてください。

まだまだ先のお話ですが、、!

1人目つわりあったけど2人目はそこまでなかったよ〜って方いますか!?
きっと娘が4歳になったら2人目かなぁなんて考えてて、つわり嫌だなぁなんてまだ先だし授かりものだからどうなるか分からないですが、、笑 

やっぱ女の子男の子でつわりとかあるなしあるんですか、、!?
実際自分の周りは男の子産んでるままは元気な人がおおくて笑

なんか今眠くないので先のことですが質問させてください笑

コメント

ママリ

1人目は立ち上がれないほどのつわりがありましたが2人目はあまり無かったです!
本能的に嫌なことはしない、食べない、飲まないが1番いいんだなと1人目で思ったので、本能のままに2人目妊婦生活をしてます🤣
2人目は女の子と確定を貰ってますが悪阻はほとんど無かったです!食べるキャパが分からなくて食べすぎて吐くはありましたが🤮笑

• なーーーーち

なーーーーち

逆に色々バタバタしててつわり気にせず過ごせたりするもんなんですかね🥹

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

確かにそれはあるかもしれません!
    あとはこれ食べたくないなあと思ったら食べない、飲まない、やらないを今回は貫きました🤣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

つわりと陣痛のトラウマで6歳差になりました😅
急に、次はつわりない気がする!と思いたって授かりましたがつわり変わらずでした😱
女、男です🥺
ただ、上の子は入院しましたが、下は吐きながら送迎、幼稚園行事も全部参加出来たのでなんとかなるもんだなと思いました🙄

• なーーーーち

なーーーーち

吐きながら送迎🥲🥲
    娘も幼稚園の予定なのでそんな気がしてきました、、恐ろしい😀

• 7月22日
サリウ

妊娠期3回経験しましたが、つわりは毎回違いました。
1回めは墮胎しましたが、兎に角つわりが酷くてずーっと気持ち悪かったです☠️
2回めはうっすらと気持ち悪さがあって、油物のニオイと肉類はダメでした。
3回めはつわり?なにそれ?ってくらいつわりの症状がほぼありませんでした。
1回めは墮胎してるので性別はわかりませんが、2回め3回め見てると性別でそこまで大差ない気がしました。

• なーーーーち

なーーーーち

やっぱ性別は関係なし、、体質なのかもしれないですね🥹

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

季節の差と思うのですが、梅雨から夏の蒸し暑い時期に悪阻だった上の子の方が真冬の悪阻だった下の子よりもキツかったです💦
夏バテも相まり胃が荒れたのか胃もたれもひどくて産む直前まで悪阻でした…下の子は14週で終わりました😊周りの友人や同僚を見ると悪阻の重さに男女の差はないです。
ちなみに私は食の好みが上と下で違いましたが、性別は同じでした笑!!

• なーーーーち

なーーーーち

夏のつわりはかなりきつそうです、、🥹
    やっぱつわりは体質かもですね🥹🥹

• 7月22日
ママリ

1人目は男の子で毎朝起きてすぐ嘔吐して仕事に行ってました。不思議と気が張るのか仕事中は気持ち悪くならなかったです。
マックのポテトがだいすきでした笑

2人目は女の子で
起きてからずーっと気持ち悪いのですが、吐いたのは1回だけでした。仕事中も、ずっと気持ち悪かったです。
サラダと甘い物をずっと食べてました。
そして1人目と違うのは、出産するまで気持ち悪いのが続いたと言う事です…😭

• なーーーーち

なーーーーち

やっぱ性別関係ないですね、、🥲
    体質なのかなぁ、、つわりがなければ最高なのにと思うばかりです。。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

1人目は悪阻で入院レベル、2人目は((私、妊娠してるよね..?))って不安になるくらいよわよわなつわりかどうかも分からないつわりでした😂

私の場合、性別は関係ないですね🤔

• なーーーーち

なーーーーち

みなさんのコメントみてるとやっぱり性別は関係ないし体質なんだなぁて思いました🥹

• 7月22日
ママリ

1人目は悪阻で10kgくらい落ちて
2人目は悪阻なしでした😂
性別関係無かったです☺️

• なーーーーち

なーーーーち

2人目悪阻なし!!!羨ましいです😂
    私も絶対なしがいい!!!マタニティライフを子育てしながらたのしみたいです、、笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は一人目より2人目のほうがつわりが辛いです😭
臨んだ妊娠なのに、心が折れそうになります😭

• なーーーーち

なーーーーち

そんなこともあるのかぁ、、🥲🥲
    2人目欲しいけどめちゃくちゃ欲しいけどつわりだけが怖いです、、。

• 7月22日