※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が連日友達と飲みに行き、嘘をついている。楽しんでほしいが、不満も。どうすればいいか悩んでいる。

私は2人目出産後、2歳の娘を連れて実家に里帰りしています。日中は2人の子供をワンオペで見ています。
旦那は市内の家で1人で過ごしています。久しぶりの旦那の1人時間ということもあり、友達と飲みに行ったり、パチンコも、特に何も言わずに送り出していました。が、先日平日に友達と朝まで飲み、次の日二日酔いで仕事を休んでいることを知りました。LINEでは仕事に行っている程で、話して来ますが、私たちは位置情報を共有しているので、すぐに嘘をつかれていることを知りました。そのときは、イライラというより、がっかり、ショックという気持ちが大きく、旦那に伝えました。(2児のパパとしてもっとしっかりしてほしくて。)
それから、数日過ぎ、週末(土曜日)友達と呑みに行くという連絡が来ました。案の定朝方まで飲み、その日は友達の家に泊まっていました。日曜日はその友達と、過ごし、夜21時くらいに家に着いたという連絡がきたため、内心おっそと思いながら返信をしました。その後、23時ごろふと位置情報をみると、街に飲みに行ってることを知りました。むかついたため、電話をかけると、友達とガールズバーにいるとこのこ。返す言葉が見つからず電話を切り今に至ります。
1人時間を楽しんで欲しいと思いつつも、楽しみ方に、納得せず?イライラしたりガッカリしたりする私は心が狭いのでしょうか。ここは何も言わずに楽しんでおいでと送り出したほうがいいのでしょうか。正直旦那には家にいろというわけではないですが、なんかもっとしっかりして欲しくて。
色々と愚痴をかいてしまいすみません、、😂

コメント

ママリ

二日酔いで仕事休んだの、もう少し響いてほしい😓
モヤモヤしまくりますね😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにモヤモヤします。😂このもやもやをどこで消化すれば良いのかわからなくて、初めてここに書きました、、😂
    ですよね、全然響いてないのもショックだし、旦那とも連絡とりたくなくて、無視しています。先ほど今から帰りますという連絡が来ましたが、返信したくもありません。笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

分かります😭
    入院中に飲んで深夜に帰っただけでも、私ほんのちょっとモヤっとしたんですが、ママさんのケースだと苛立ち隠せないです🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この苛立ちを、今ぶつけても現在友達といる旦那には響かないですよね、
    お話を聞いてもらうだけで、私の心が少し救われてます、、ありがとうございます😭

• 7月22日
ママリ

わたしは嫌です
こちらが1人で頑張っている時に朝帰りとか泊まりとかは絶対許せません

こちらも旦那をおいて、里帰りしているのでご飯も行くなとは言いませんが、遊びに行くとかふざけてます

わたしなら怒ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、😡
    むこも、日中は仕事してるしと思い、何も言わないようにしていましたが、仕事帰りにパチンコ行ったり、朝方まで飲んでたりする旦那にムカついてしまいました、、😫

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

響かない人には何言っても無駄ですよね😭

旦那さんに預けて友達と夜ご飯とか行ってみてはどうですか?わたしは産後そうしてました!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うのも疲れるし、言ってまた変わらなければ、自分がガッカリするだけだし😂

たしかに、それ絶対してみます!🥹

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も怒りたいところですが、響かない旦那になんと伝えればいいか、もうこっちで気持ちが落ち着くまで、連絡を取らないようにするか、などなど、只今考えております、、😂笑