※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

郡山市の花火大会について、自転車で行く際の駐輪場や営業情報を知りたいです。早めに行かないと場所取りは難しいでしょうか?情報をお願いします。

福島県郡山市のカルチャーパーク・あさかの花火大会について…ご存じの方居られれば教えて欲しいです。

①自転車で行きたいのですが、駐輪場(自転車を止めるスペース)はありますか?

②花火大会の日は、カルチャーパークやプールは営業しているのでしょうか?パーク内芝生広場などは、花火向けに開放していたりするのですか?

③かなり早い時間から行かないと鑑賞場所の確保は難しいですか?そもそもHP見てもイマイチ打ち上げ場所や鑑賞エリアがわかりません(^_^;)

首都圏から今年郡山市に引っ越してきて、近所なので自転車で初めて行ってみたいと思っています。
Googleマップや遊園地のホームページをみても駐輪場の記載が見つけられず、でも、夏のプールなんかは近隣の小学生は自転車で来てるのでは?と思い、

少しでも情報あれば教えて欲しいです。

全部の質問に回答なくでも大丈夫ですので、宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.自転車置くスペースあると思いますが花火大会後自分の探すの苦労するかと思います。

2.普通に営業してます。
朝から車で来てプールや乗り物で1日過ごし夜ご飯に屋台そして花火見て帰る方は多いかと思います。

3.有料の回覧場所があります。
無料だと地面に座る形なのでシートを持参した方がいいです。

早く車で行けば止められるかと思いますが帰りは混むかと思います。
コロナ前までは行っていたのですが最近は行ってないので今はわかってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    参考になります!

• 7月22日
みんみん 9/26計画無痛予定

①すごい量のチャリなので自分の見つからなかったり、見つかっても奥すぎて出せなかったり、雪崩が起きたりします…💦
②毎年営業は通常どおりでした。パークは閉まるのでパーク内で見ることはできないです!
が、昔は観覧車が動いていてそこで見られたという噂も…。ここ10年くらいは毎年行ってますがパークはチェーンが掛けられていて入れそうにないです。
③観覧場所はカルチャーパークの第5駐車場です!そこに屋台も出ます。地べたの空いてるところに座って見る感じです。テーブルを出してガッツリ飲み会しながら見たいとかではないのであれば、遅れて行っても隙間に座れます。屋台はずっと混んでます。

周辺道路はとっても混んでいるので、車で行くことはおすすめしません。ちなみに車で行った場合はカルチャーパークの向かいの田んぼ道(すごい細い)にみんな路駐してますが、帰りマジで激混みで帰れないです。。
車で行くなら早く行って早く帰るが鉄則…フィナーレ見たら帰れなくなります笑
できれば徒歩がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨参考になります!

1つ、わかればで良いのですが自転車ってその第5駐車場野周りや駐車場の周りに皆さん適当に停めているのでしょうか?

それとも一応駐輪スペースみたいなものが設けられてるんですか?

• 7月22日
  • みんみん 9/26計画無痛予定

みんみん 9/26計画無痛予定

駐輪場は、
    カルチャーパークの正面入り口から第1駐車場に入っていく道路の左側の歩道が広めなのでそこにみんな停めてました!
    歩く人もズラズラいるので、歩いてる人が邪魔で帰り進めなくなってる自転車よくいます🚲笑
    第3、第4駐車場あたりも裏から行けるし多少広さはあるんですが自転車を停めていいかは謎です😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨とても助かりました!

• 7月23日