※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後13日の娘が便秘で、綿棒浣腸を試みたがうまくいかず不安。綿棒浣腸は1日何回までが適切でしょうか。

生後13日の娘が便秘です。
昨日のお昼から便が出ていなくて、丸一日経ったところで綿棒浣腸をしましたが、ニョロニョロと硬めのうんちが5センチほどしか出ていません。
私の綿棒浣腸の仕方が悪いのか、他にも3回チャレンジしましたが綿棒の先が黄色くなるくらいで出てこず😭
毎日少しでも便が出ていれば良いんでしょうか😭?
綿棒浣腸は癖にならないと聞きますが、やり方が悪いような気がして粘膜を傷つけそうで怖いです。
綿棒浣腸は1日何階までやって良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がかなり便秘ちゃんでした🥲綿棒浣腸は助産師ヒサコさんのYouTubeでやり方がのってるのでもし見てなかったら見てみてください!病院で教わったやり方と違くて娘はそのやり方でモリモリ出ました!

• ママリ

ママリ

ヒサコさんのYouTube早速拝見しました!
    産院で教わったのはグリグリ回すやり方だったのですが、違うんですね!
    やってみようと思います😭

良ければ教えていただきたいのですが、上のお子さんが便秘の時は、何日くらい便秘が続いたらどのくらいの頻度で綿棒浣腸していましたか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜5日は出ない子でした💦病院に何回か行ってたのですが綿棒浣腸出てるなら大丈夫と言われてほぼ毎日綿棒浣腸してました!お風呂に入る前に出してあげてって感じでした🥲大人でも3日でないと苦しいから出てないと心配になりますよね😭

• 7月22日