※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさ
産婦人科・小児科

広島市で20週と30週の胎児スクリーニングを受けられる産婦人科を探しています。通っている病院では行っていないため、他の病院で受けたいです。知っている方、教えてください。

広島市で胎児スクリーニングを受けることができる産婦人科はありますか?
20週と30週あたりに胎児スクリーニングのみ受けに行くことができる産婦人科はありますでしょうか?
いくつか個人の産婦人科に行ってみたのですが、胎児スクリーニングをやっていないところばかりで…
現在通っている病院でも胎児スクリーニングはやっていないので、胎児スクリーニングだけ他の病院で受けられたらなと思っています。
どなたかご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

現在正岡に通っており、ちょうど次回スクリーニングするのでホームページ見てみましたが、やってくれるかもです🤔

• ぷさ

ぷさ

ご回答ありがとうございます!
    私もHP見たのですが、正岡は他院に通ってる人だと30週あたりのスクリーニングはないみたいで…💦
    ちなみになのですが、正岡では無痛分娩で出産される予定ですか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、hpに書いてあったのは中期だけのようですね💦
    いえ、無痛の予定はないです。

• 7月21日
  • ぷさ

ぷさ

中期だけの病院ならいくつかあったのですが、それが一般的なんですかね🥲
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日
ママリ🔰

広島市 胎児ドッグ
で検索したら出てきた「母と子のまきクリニック」が中期までしか記載はないですがフォローアップって項目があったので希望したら後期も受けられそうだなと思いました!

• ぷさ

ぷさ

ご回答ありがとうございます!
    ちょっとHP見てみます😊

• 7月21日
まー

通ってた産婦人科からの紹介状がありましたが、日赤病院で検査して頂きました。
確か初診でかかったのが18週
赤ちゃんが小さいと血管が細かったりで正確な診断が出来ないような事を言っていましたが、とても丁寧に見てくれましたよ。
ご参考までに💡

• ぷさ

ぷさ

日赤!
    他院に通院中でも検査していただけるんですね!
    日赤は20週と30週にあると書いてあったので、他院からの紹介状で行けるのであれば理想です😭
    情報ありがとうございます🥹

• 7月22日
  • まー

まー

1度通院中のところに相談してみてください☺

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

今正岡に通っており、
スクリーニングの話を聞きました!

• ぷさ

ぷさ

情報ありがとうございます!
    同じ週数ですね🥹
    どんな感じだったでしょうか??

• 7月22日
ゆか

母とこのまきクリニックで、子ども2人みてもらいました。
すごく丁寧にみてもらいました。
少し気になるところがあれば、アフターフォローとして妊婦健診の適用内で詳しくエコーを都度見てもらえます。