※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫のドライフードについて、ロイヤルカナンのフードが健康に悪いとTikTokで言われています。ウェットフードと比べて食いつきが違うので不安です。これは本当でしょうか?

猫のドライフードについて相談させてください。

3ヶ月になる元野良の子猫なのですが
初めて飼育する初心者です。
ネットやペットショップの店員さんに相談して
ロイヤルカナンのフードにしているのですが
健康にはよくないとTikTokで見ました。
理由からすると体によくない油をコーティングしているから人間でいうジャンクフードと変わらないとか😢

これってほんとうなのでしょうか?

ウェットフードのみの時と比べると
食いつきが全然違うので
それも含めて少し不安でいます🥲

コメント

ちゃむ

よく見ますよね💦

高級なフード以外基本そんなもんだと思います

ですが高くて無添加のフードでも食べなかったら意味ないんですよ

結局はその猫や犬にあったフードが1番です

うちは犬ですが値段が高めのフードは好きじゃないみたいで残すことが多いですが安いフードだと食い付きが違います💦なので安いフード使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!😭
    よかれと思っていいフードをあげているのですがお腹が空いたから仕方なく食べてる感がすごくて😭
    離乳食に使ってたカルカンのが食いつきが全然違うのですが健康的にはどうのでしょうか?😭

• 7月22日
nn

犬の事なのですが、獣医に勧められたロイヤルカナンが合わなくて全く食べてくれなくなりました😣😣

うちは多少高くても良いものを食べさせてあげたい派です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も値段が高くても体にいいものをと思いロイヤルカナンをあげていたのですが
    Tiktokではロイヤルカナンはよくないと見たので不安になってしまいました😭

• 7月22日
はじめてのママリ

猫2匹飼ってます。
今4歳ともうすぐ5歳の子ですが、産まれてから今もずっとロイヤルカナンです!
途中ピュリナワンやニュートロなどあげたことありますが、最初は調子良くてもどれも下痢する様になったり、長毛の子なので毛玉吐く頻度が増えたりしたので、またすぐに長毛用のロイヤルカナンに変えて現在特に下痢などもする事なく健康体です🐈🐈
1日2回ウエットフードもあげてますが、ウチはドライフードは置き餌なので好きな時にボリボリ食べて食いつきはどれも同じ様に感じました!(個体差あると思います。)
実家の犬はロイヤルカナンなど高めのご飯は全く食べなくてなんなら、下痢をしたり嘔吐したりがあるので比較的安いご飯あげてます。☺️
そでも、今まで病気などもなく今10歳です🐶

上の方が言ってますが、
結局はその子に合ったフードであれば良いと思いますよ