※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘が発熱しました。病院に行くつもりはないが、こども園に連絡しても迷惑ではないでしょうか?保育士の意見も聞きたいです。

娘の発熱についてです。

7/20は体調もいつも通り元気で朝からこども園に行きました。
お迎えの時も、こども園からも特に何も言われなかったし、娘自身も普通に元気だったので、迎えの足で外食して、帰宅しました。
帰宅して、体調悪そうとかあった訳じゃないのですが、近くに体温計があったので、お遊び程度で熱を測ったら、38.0℃ありました。
え!?ってなり、反対の脇で再計測しても37.8℃。
寝るギリギリまで1時間おきに熱を計ってましたが37.5℃以上ありました。
寝る前少しぐったりしてたので、とりあえず氷枕で寝かせて朝を迎えています。
今日の朝には36.6℃、寝る前も36.3℃で解熱しています。
日中もいつも通り遊んで過ごしてました。

明日はもともとわたしが休みなので休ませるのですが、こども園に、土曜日変わったことなかったか確認の連絡をしたら、迷惑だったりしますか?
解熱してるし、本人も元気なので病院に行くつもりもないんですけど、連絡したら病院行ってくださいとか言われちゃいますかね、、?
みなさんならどうしますか?保育士さんとかの意見も聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あっちゃん

熱がなく元気なら病院行ってくださいとは言われないと思いますが、わざわざ電話してまで聞かないです😊
熱もすぐ下がったのなら1週間頑張って疲れちゃったかなーと思います✨

これがもし熱下がらなくて何かの感染症っぽいのであれば、園で流行ってるかも含め聞くかなと思います✨

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    たしかに、先週水木は半日でしたが5日間行ったので、疲れたのかもしれないですね🤔

• 7月21日
さしみ

半日ぐらいの熱(お迎えの時熱いなと思ったら熱→翌朝解熱)はたまにありますが、先生に確認しようと思ったことはないですね🤔
明日休むなら、休みの連絡の時に「お迎え後に熱があったみたいで、翌朝にはさがってましたが一応やすみます」ぐらいでいいのかなと思いますよ😆
何か変わった様子があったなら、「そういえばお昼の食欲イマイチでした」とか言われるかもしれません😊

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    娘の一瞬の発熱で、なんか感染しだしたらと思ってしまったのですが、かんがえすぎでしたね🤦🏻‍♀️笑

• 7月21日
ママリ

土曜日変わったことがあったと感じていたなら直接先生から話があったと思います。
もし、そのような電話がかかってきたら、自分だったら『ちゃんと見てなかったの?』と言われているように感じると思うので電話しないです…