※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転免許の年齢制限があるのに、運転年齢制限がない理由や高齢者の運転についての疑問です。


ふとした疑問なんですが、

運転免許とれる年齢制限はあるのに、運転は何歳までと決まっていないのはなんでなんだろう🤔

私自身田舎住みでバスも電車も1時間に一本以下なので、免許あると便利だなーとは思いますが、、、

ある程度年齢重ねると、事故を起こすくらいなら、受診はタクシー、買い物ならネット通販でいいのにと思います。

運転してると、怪しい運転だなーと思うのは決まって高齢者で、
車線変更ウインカーなしでする人、赤信号でつっこむ人、ブレーキに時間や距離がかかる人、そもそも運転免許証紛失してるのに運転してる人、
色々な人を見かけてきました。

連日の事故のニュース観ていると胸が痛みます。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

気持ちはわかりますが、
事故してる年齢をきいたら50.60代の方も結構いるので
まだその年齢だと必要だと思いますし
私も返納できないと思います💦
ついこのまえ、病院へ検査へいったのですが車でいけず、
タクシー、歩き、電車使いました。
電車も1時間に1本、バス停少ない地域です。
行きはタクシー代で四千(25分)
帰りは勿体無いので徒歩と電車で自宅まで2時間。
免許返納は無理だなと思いました。
現実問題、暑いし、体力、金銭面も💦