※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

1歳の娘とワンオペ育児中。旦那は協力的だが、娘は旦那が好きで私には懐かない。寝かしつけも私しかできず、悔しい。同じ経験の方いますか?

悲しいです😭とても長文になります😭

1歳0カ月の女の子がいます👶🏻
ワンオペで自宅保育です。

旦那は9時から9時頃まで仕事で、育児にとても協力的なので助かっています!(新生児の頃から夜中も一緒に起きてミルクをあげてくれたり、オムツを替えてくれたり)

休みの日はほぼ旦那が娘のお世話をしてくれていて、娘は朝5時頃起きるのでリビングに連れて行き1時間ほどリビングで遊んでくれています。

旦那は娘がグズったらすぐ抱っこするタイプで、恐らく娘もそれをわかっていると思います🥺
ただ、ベビーサークル内で遊んでる時は旦那は基本スマホでYouTubeを見てます🙄

私はワンオペもあり余程の泣き方じゃない限りグズってても抱っこはせず家事に専念してしまいます😞

やる事が終わればベビーサークル内で一緒に遊んでます。
私は娘と遊ぶ時はスマホは置いて基本触りません。(娘に関する調べ物や買物などは除く)

日々がルーティン化してるので娘も私と居るのが飽き飽きしてるのかもしれません、、🥹

前置きが長くなりましたが、私がおいでと言ってもこないのに、旦那が言うと笑って来ます😭😭😭

そして旦那が仕事から帰ってくるとニッコニコで抱っこを求め、抱っこしてから私にバトンタッチすると泣きます😭😭😭

悲しいです😭😭😭😭

寝かしつけは私じゃないと寝なくて、良いとこだけ旦那に持ってかれて悔しいです😭(旦那はよくやってくれていますが)

場所見知りも人見知りも無い娘、この月齢でもパパ大好きなんですかね、、?(良いことですが😭)
ママはそこまでな気がしてショックです😭

旦那への僻みみたいな文章でみっともないですが、同じような方いますか😭😭😭😭😭

コメント

まー

1歳5ヶ月の女の子がいますが同じです!パパ大好きで、私のことは見向きもしませんよ😅

旦那は新生児の頃からなんでもお世話して、同じように泣けばすぐに抱っこ、何時間でも抱っこしてあげてました。
私はすぐ抱っこしないで放置、ギャン泣きなら抱っこするのやり方でした。

娘はパパの姿が見えた瞬間すぐに駆け寄って抱っこを求めてます笑
少しでもどこか行こうとすると泣き叫びます😅

私と2人の時に抱っこをせがむことは一切ありませんし、後追いも全くせず1人遊びをずっとしてます😅
寝かしつけもパパじゃないと嫌がります笑

楽できて嬉しい反面、母親として必要とされてないんだなーと思うこともあります。
ただ旦那は旦那で全く休めなくてずっと構ってないといけないし抱っこしたら下におろしたら泣かれるしでちっとも休めないので大変なようで、それを見てるとよかったのかも、、とも思います😂

はじめてママリ

同じパパ大好きですよ!
ママとパパで娘においで〜〜〜って両手広げて待っていたら必ずパパの方に行く娘です!笑
でも最近まで寝かしつけはママがいないと絶対無理でした😅風邪ひいたときも私。なーんて、都合のいい娘なんだ🙄と思ってましたが、
結局パパはいいとこ取りだし怒り役はママだし、、、
でも本当に娘が助けて欲しい時、必要としてるときだけ来てもらうでいいです!!娘はいつかパパのこと嫌だ!!と思う時期がくるので、それまでパパの手柄にしてあげる〜〜感じです🤣🤣
パパ大好きならひとり時間も増えますし、ダラダラできる時間もあるのでプラスやな〜って私は思ってます!
それほど旦那も娘に関わってるという証拠でもあります!