※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
妊活

体外受精後のお姫様生活について困っています。他の方はどうしているのか知りたいです。

今、不妊治療専門医で、体外受精をしています。先日、ドキドキしてた、採卵が終わり、後は移植をのみです。

一番厄介なのが、お姫様生活。。。
入院しない以外、絶対的に不可能です。
夫の仕事は、二週間とか休めないのでまず無理、夫が運良く休みの日は、家事や幼稚園の送り迎えは行ってくれますが、他に頼るものもおらず、まず無理です。

過去の投稿見ても、お姫様生活なんてしてません。と言う方がほとんどで、ネット検索しても、お姫様生活しなくて良いと言う投稿を見ますが

みなさんはどうされてるのかお聞きしたいです✨

コメント

ななな

先生から普段通りの生活で良いと言われたので、
上の子の送迎(自転車)とか毎日してました!

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    やはり、普段通りの生活でいい感じなんですね。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

いつも通り過ごしてましたよ〜!

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    そうなんですね✨安心しました

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

5日くらいは激しい運動を避けました。仕事がほぼ肉体労働なので…

ですが、公園でめちゃくちゃ歩いたり自転車乗ったりはしてました。

あくまで腹圧がすごくかかるような動作だけ数日避けた感じです。

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    仕事は私の方は休めるので大丈夫なんですが、自転車とかが問題ですよね。。。
    電動ですけどね(笑)

    • 7月21日
もも

私も体外受精をして今妊娠中ですが杯を戻した後はお姫様生活と言われました!
でも実際は中々難しいですよね😓
私の旦那は体外受精の大変さ、お姫様生活についても理解をしてくれなかったのでフォローもなく
割と普段通りの生活をしていました。
出勤時は45分立ちっぱなし、
マンションにエレベーターがないので階段をゆーっくり登り降りしたり、できるだけ有休を取る、外出を控える、後回しにできる家事は後回しにする等、可能な範囲内で休む事に注力して今回の妊娠が成立しました😊

既にお子さんがお一人いらっしゃるようなので
私とは大変さが違うかもしれませんが
成功しますようにお祈りしています☺️❣️
無理せず頑張ってくださいね✨

ふく

お姫様生活のことを知りませんでした😅
いつも通りの生活で腹圧かけすぎだけ気をつけて数日を過ごしました!