※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいて正社員を目指す25歳女性が、地方でフルタイムパートに就職したが旦那の転勤で退職。再就職中で保育園から近い場所はフルタイムだが車社会で厳しい状況。

子供いて正社員目指すって普通に積みじゃないですか🥹🥹
資格も取り柄も何も無いです。なんなら正社員経験がありません。
今年25歳です。誇れるのはギリ24歳ぐらいです。

保育園が18時半までです。3ヶ月ほど前にやっと地方でフルタイムパート正社員雇用ありで就職しましたが旦那の転勤が急遽決まって退職してしまいました。

旦那にはずっと正社員目指しなよと言われてましたが下の子まだ乳児だったり田舎に旦那の転職について行き免許なく近場でパートしてやっとでフルタイムになりましたがまた退職
まともな職歴もないです。

今また引越しで求職中で求人見てますがどこも8-17or9-18時でみなし残業あり給与に含むとか残業月10時間や20時間となってます。

保育園から近いところも自担パートとかしかなく車で20分ほどの距離でフルタイムがありますが車社会すぎて道路は混んでます。
頼れる人いない状況で子供いて中途って厳しいですね…

コメント

かにぱん

25なら宅建、簿記あたり取って求職活動したら正社員余裕だと思いますよ。
一念発起して医療系の専門学校行ったり、難関資格を目指すのも良いと思います。
若いってかなり有利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校の授業で全商を取ってましたがちんぷんすぎてました
    宅権人気ですよね
    ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ

最近銀行とか金融機関は数年契約社員やったら正社員登用試験受けれるとこも増えてますね。事務職とかは若い独身の人を採用すると結婚して退職してしまうか、育休とかもとらせてあげないといけないからコストがかかる分、すでに子供の手がかからなくなる頃だと大手以外は採用されやすいとも聞きます。

生保レディならすぐなれるけど、向き不向きありますよね。

私は契約社員やりながら、ここで働きたいと思ったとこで正社員の試験を受けれるのが理想です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私接客業死ぬほど向いてないんですよね🥹
    製造職に行きたいなーと思ってます、、

ありがとうございます

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

24歳?!余裕で決まりますよ!今からいくらでも勉強できます!若いうちに頑張ったほうが絶対にこれから楽になります!頑張れ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日大手の工場のパートの面接に行ったのですが油断して聞かれた事にテンパって冷や汗出て何言ったか覚えてません

敬語もぐちゃぐちゃでダメでした🥹🥹もう根本的な学がないです🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない気にしない‼️お若いからやる気さえあれば何でもできますよ🥹‼️いいところ決まると良いですね💓

• 7月26日