※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の夏休み工作で迷っています。スノードーム、粘土カレンダー、レジンアートキーホルダーのどれを作るか悩んでいます。アドバイスや過去の作品、今年の工作アイデアを教えてください。

小学1年生、夏休みの工作なに作りましたか?🙌

いま考えてるのは

○スノードーム
○粘土で作る万年カレンダー
○レジンアートキーホルダー

です!
スノードームは簡単で今までも作ったことある。
粘土カレンダーは、最近学校で絵の具を学んだのでちょうどいいかも?
レジンアートキーホルダーは、絵が好きなので自分の絵をキーホルダーにするのはいいかも?

という感じです!
アドバイス、過去に作ったもの、今年作ろうと思ってるものなど、なんでもいいのでコメントほしいです‼️

コメント

みぃ

定番の紙粘土貯金箱つくりました〜💪🏻🤍
幼稚園時代に作ったことのあるあみぐるみも作るみたいです💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金箱定番でいいですよね🥰🥰‼️
    あみぐるみ、難しそうなのに作れるのすごいです‼️‼️
    ちなみにそういうのってどこまでお手伝いしましたか?🤔

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

貯金箱は土台になる牛乳パックの形だけつくってあとは任せきりです☺️
    あみぐるみはあむところから綿を入れるところまで全部本人がやってます👧🏻
    自分が手出し始めたら綺麗に作りたいとか大人の欲求が出てしまう気がして、なるべく手を出さないようにしています😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️土台位のお手伝いならOKですね🥰
    わかります〜手出したら大人の作品になっちゃいそう...🤣
    あみぐるみ1から作れるのすごいです👏
    ちなみになんですけど...工作で何作るっていうのは、娘さんが自分で決めたんですか?それとも親がいくつか候補出してみたりして決めましたか?✨️

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

手先が器用なのと、あみぐるみは割と同じ動作の繰り返しなので簡単だと思います☺️
    ママが小学校の頃は貯金箱つくったな〜。って話をしたら自分も作りたい!になりました😂
    小1が作れるものが想像できなくて定番のものしか思いつかなかったので、スノードームとかキーホルダーとか素敵だと思います💞

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手先が器用だと工作向いてそうです🥰🙌
    あみぐるみずっと飾っておけるしいいですよね( ˶'ᵕ'˶)
    そんな感じで決まったんですね✨️
    うちはいくつか候補出してみても、娘もまだウーンって感じで🤣
    1年生まだ作れるもの限られてる感じあって難しいですよね😭😭

色々教えていただいてありがとうございます💖💖

• 7月21日
4k..mama

1年生の時スノードーム作りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお✨️ちなみに作って持っていったのは1つですか?いくつか作りましたか?🥰🥰🙌

• 7月21日
  • 4k..mama

4k..mama

2つ作って持って行きました😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️参考にさせていただきます💖💖

• 7月21日