※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

引っ越しについてです‼︎今、妊娠31週目、切迫早産で入院中です‼︎出産後…

引っ越しについてです‼︎

今、妊娠31週目、切迫早産で入院中です‼︎
出産後に、引っ越しの予定があります。
産後の引っ越し、赤ちゃんが何カ月の時が理想ですか?
産後どの位で体力は回復するものなのでしょうか…

コメント

m

産後どのくらいで回復するかは人によると思います。
その時にならないとわからないと思います(*_*)

m3246

ご自身の体は産後1ヶ月ぐらいで動けるようになると思いますが、赤ちゃんはまだまだ難しいかと…💦
どうしてもすぐ引っ越さないといけないんですか??

• さくら

さくら

主人の転勤が決まっていて…本当は産まれる前にと思っていたのですが、予想外の切迫早産で入院してしまっていて…(ノ_<)

今住んでいる所も、解約の手続きしていたのですが無理言ってのばしているかんじです!

なので、産後出来るだけ早く引っ越しを…と思っております(´・_・`)

• 4月11日
  • m3246

m3246

なるほど💦それは大変ですね💦
    ご自身の体は何とかなっても赤ちゃんがどうなるかわからないですからね😥
    産まれる前にご主人だけで引っ越しは無理ですかね??

• 4月11日
あーか

産後2ヶ月で引っ越しました!
私は体力は回復早かったので平気でしたが、やっぱ赤ちゃんいての引っ越しは大変でしたo(>_<*)o

はなさお

産後5カ月の時に引っ越ししました。
帝王切開での出産でした。産後は授乳間隔が3時間の息子でもそんな生活した事なかったのでとりあえず寝不足で、抱っこすれば腰もキズも痛かったです。

3カ月の終わりごろからは生活にも慣れてちょっと余裕が少し出てきました。
5カ月の時には息子は寝返りだけでズリバイや離乳食もなくて今思えば引っ越ししやすいタイミングだったと思います。

yuri

産後の体力は3ヶ月で落ち着きました。
おんぶができるようになってからだと楽かな♪と思います。我が家は6ヶ月で引っ越ししました( ^ω^ )

miki

来週で生後1ヶ月なのですが、来週に引っ越す予定です😢まだまだ余裕ないし授乳とかも大変な中荷造りなんて全然できないしー!!!!くっそぉ!!子供よごめんよ💦って思ってます😭

でも、赤ちゃんがある程度動くようになる前に引っ越すほうがまだ楽なのかな??と思います😟