※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夏祭りで浴衣を着る際のアラフォー女性のショートヘアのアレンジについて相談です。短い髪のため、アレンジ方法に悩んでいます。髪飾りは使わず、短い髪に合うアレンジ方法を知りたいとのこと。

アラフォー ショートヘアのアレンジについて

今度夏祭りで久しぶりに浴衣を着るのですが、ショートヘアのためアレンジの仕方に悩んでいます。

何かいい方法ありますか?

ちなみに髪飾りはつけない予定です。

ネットで調べるとショートでも基本ボブぐらいの長さのものばかり出てきて参考になりません。
かなり短めなので、ヘアピンでネジって止めるぐらいしかできないのかもしれませんが…

こんな方法でやったことがあるとか、写真やこのSNSを参考にしているなどありましたら教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします。

※長さのイメージの写真を貼ります

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

アラフォーのショートへアだったらそのままで、オイルやワックスなどで少しスタイリングする、ぐらいが1番素敵だと思います😌💕

浴衣の柄や色、はじめてのママリ🔰さんのお顔にもよりますが…ねじって止めるやサイドだけ編み込みとかはすごく幼く見えてしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのままがいいですかね💦広がるクセがあるので抑えた方がいいかなと思いましたが、確かに幼く見えそうなのでオイルでそのままにしようと思います!
    とても助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

耳にかけて、目立つピアスとかします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアス…!好きなのに浴衣だとしない方がいいと勝手に思い込んでました💦目立つピアスを探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

前髪があるなら流しておでこを出して、全体はバームとかでタイトめに押さえつけると素敵だと思います🥰アラフォーならねじったりとかはしない方が品よい印象になりそうです🥺💕
そして個人的にはですが、浴衣に大ぶりピアスは若い子がやる印象です...🥹つけるならあまり主張しないもののほうが良いと思います。ただ落ち着いた(柄柄してないような)浴衣に敢えて大きいピアスなら、ピアスをメインにした組み合わせかな?と思うのでそれはそれでありな気も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…浴衣は柄が少ないシンプルなものなのですが、ピアスはちょっと悩みどころですね💦髪型はオイルなどでタイトにしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日