※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

親権争いで裁判された方いらっしゃいますか?今別居中で、旦那からはやり…

親権争いで裁判された方いらっしゃいますか?

今別居中で、旦那からはやり直してくれるなら変わる、我慢すると言われているのですが、私にはあまりその気はなく、離婚するなら、徹底的に親権について戦ってやると言われています。
私といる時には子供がいてもけーたいばかりで子育てなんてろくにしなかったのに、なんでここまで言うのか謎すぎるくらいです。
旦那は、ちゃんとしたご飯を子供に食べさせてあげないのはちゃんと育てられてないと言います。
ご飯はあげてるのに

旦那の実家は遠方で、飛行機に乗っていかないといけないのですが、親権を取れるなら、今の仕事をやめて実家に帰って育てるつもりらしいです。

私は今実家ですが、フルタイムで仕事をしています、アルバイトですが。
アパートを借りて子供と住もうと思っています、もちろん、実家のそばに

裁判になったら、勝てるのでしょうか?
それと、料金と時間はどれくらいかかるのでしょうか?
なんか、旦那的には、離婚すると、戸籍が旦那のところから抜けるのがいやみたいで、そこにこだわっています

コメント

えいえいおー!

基本的には
虐待や病気だったりしなければ、親権は母親だと思います。
費用はわからないのですが…
戸籍に関しては、離婚後もお子さん達が旦那さんの戸籍のままの方もいると役所で説明されました!
でもまなままんさんが嫌じゃなければですが…

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

離婚が成立したら、もちろん戸籍は抜きます!
    そこは、旦那も納得すると思いますが、旦那に取られる可能性が少しでもあるなら、ちょっと不安なんです…
    旦那は、私に取られるくらいなら施設に入れられるように裁判するとまで言ってる人なので💦

• 4月11日
621

施設でずっと育ってきて今では施設関係の仕事をしているので少し詳しいです。
親権とられたからといって旦那さんが子供を施設にいれるまで裁判なんて出来ませんから安心してください。
小さい間は母親が親権をとれます。
それでもたまに親権を取られる人もいます。
それは子供についてどれだけ知っていて今までの育児をしてきたかで決まります。
まなままんさんは、子供のために働いて育児もしていて、アパートを借りて住むということまで計画しているのでそれを裁判で言えば有利になりますよ。

どんなに旦那さんの力や主張が強くても日本における権利には勝てません🤙
大丈夫ですお子さん2人のためにも自信もってください!

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

今までの育児で言ったら、私の方がやってきています。
    多少不安な事はありますが、頑張っていきます!

• 4月11日

私も今、旦那との離婚を真剣に考えていて、市の相談とかを色々受けた時に聞いた話ですが、子供が小さいうちの親権はほとんど母親だから心配ないよと言われましたよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

裁判になった時の時間と費用は分からないですm(。>__<。)mすみません。。。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

私も弁護士に相談して、親権は大丈夫そうですねと言われたんですが、100%じゃないと不安で😅
    うちの旦那、すごく外面がいいので、ある事ない事言うので…

• 4月11日