※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝つきにくく、添い寝や授乳でも落ち着かずハイテンション。困っています。

昼も夜も寝かしつけに苦労してます。
夜も寝は今までお風呂入って授乳すれば寝てくれたのですが、最近はお目目ぱっちり、超ハイテンションです。
添い寝しようとするとギャン泣きで、授乳に戻るとハイテンション。もうしんどいです。。

コメント

ずにゃん

寝室暗くして寝たフリして大人しくなるまで待つのはどうですか?
うちは寝室で絵本読んで少しお話して、真っ暗にして寝っ転がって待ってるとしばらくすると寄ってくるのでそれから寝かしつけしてます!

• さくらちゃん

さくらちゃん

何回かチャレンジしてるんですが、ギャン泣きです😭

• 4月11日
さんゆ

8ヶ月のとき同じようなことありました!添い寝嫌がられたら放置していました!で私は寝たふりしてるんですけど、子供はしばらく布団の上でゴロゴロ動いてるうちに寝ていましたね〜笑

• さくらちゃん

さくらちゃん

しばらく動いてるんですが、だんだんぐずってギャン泣きです😭もう一回チャレンジしてみます😭

• 4月11日
MiRO¨̮♡

朝寝と昼寝の時間が長くて
夜に響いてるってことはありませんか?😅
うちの子はめっちゃ昼寝した日は
夜なかなか寝てくれません💦

夜寝ない時は
眠くなるまで遊んじゃいます😂

ギャン泣きされるとしんどいし
イライラしちゃいますよね💔

• さくらちゃん

さくらちゃん

うちはほぼ朝寝も昼寝もほぼしないのです😭今日も6時半に起きて午前中に30分、午後に30分です😭眠いはずなんですが、私の寝かせ方が悪いんでしょうが本当に寝ない子で心配です😭いろんな保育士さんに相談してるのですが、いまいちうまくいきません💧私も眠くなるまで遊んであげることにします💦ありがとうございます✨

• 4月11日
  • MiRO¨̮♡

MiRO¨̮♡

それは少ないし大変ですね😳
    元気があっていいことですが
    ママは疲れちゃいますね😂💦

ギャン泣きばっかりで
    疲れちゃったら
    トイレに籠るのオススメします🙈
    ちょっと可哀想ですが
    イライラがおさまりますよ♡笑

• 4月11日
ちーな☆

うちも寝かしつけについて悩んでます。
添い乳で寝かせていますが、前ほどすんなり寝てくれなくてギャン泣きをはさむこともしばしば。。添い寝とはおっぱいはあげず横になるだけって事ですよね?添い寝なんかで寝てくれた事1回もないです…添い乳は断乳の時辛そうだし、寝かしつけ方法見直したいのですが、、中々難しいです(>_<)泣

• さくらちゃん

さくらちゃん

少し前までは添い寝で寝てくれたのですがハイハイを覚えてから、寝てくれなくなってしまいました😢添い乳で悩んでるママさんよく会います❗️そこのお子さんは、お昼でしたが座りながら抱っこ背中トントンで寝てました😲
    保育士さんは、乳なしで本当はもう寝れるのかもよって言ってました💦お互い模索がんばりましょう😭

• 4月11日