※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

学童に持っていくお弁当、冷蔵庫で保管後電子レンジで温めるのは食中毒の危険がありますか?

明日から学童なのでお弁当を作りました。
冷めてから入れて、本当は明日の朝まで冷蔵庫に入れた方がいいと思うのですが学童には電子レンジがないのでカチカチになってしまって子供が嫌だと言ってます💦
今日は冷蔵庫に入れて、明日の朝電子レンジであっためて保冷剤つけて持っていく、というのは食中毒危ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはちょっと怖いです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    どうするのがいいのでしょうか😅

    • 7月21日
けろけろけろっぴ

なしですね😅😅   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    どうするのが危なくないですかね??

    • 7月21日
海夏

夏は怖いです😱
私も明日から学童でお弁当持ちなので、明日頑張って作るつもりで早く寝ます💦

はじめてのママリ🔰

うちはご飯だけ後で入れるようにしてますよ🙂

ままり

わたしも怖いので朝米を焚き、朝作ったおかずを冷まして入れていますよ!おいしいし、安全だと思います😂

ママリ

夏は朝作った方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

なしですね。
おかずだけ冷蔵庫ならまだ、ありです。
ご飯だけ朝の方が良いかも。

朝に電子レンジで温めるよりも冷蔵庫の冷たいままで保冷剤の方が良いですね。
冷たいのが嫌なら朝に全部作るしかないです。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します。
皆様、コメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨