※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のあざについて保育園での対応に不満があり、他の親の意見を知りたい。

年少の息子が先週の水曜日保育園お休みしたのですが
木曜日の夜、子供の腕に噛まれたようなかなり目立つあざを見つけました
金曜日の朝、保育園の先生に「夜気づいたのですがあざがあって‥」と言うと
『昨日の朝からあったよ?聞いたらお姉ちゃんに噛まれた言ってたから大丈夫でしょ!ほっといたんよ』と言われて
そこで私は「あっ、そーなんですね‥」となってしまったのですが娘に聞いても噛んでないと言ってて喧嘩もしてなかったので娘かなー?疑心暗鬼なところもあり

水曜日休んでたし家の可能性は高いし
年少で男の子なので保育園であろうともお互い様なところがあるので怪我したことはいいんですが
気づいてるならなんで教えてくれなかったのだろうと‥
上の子の今までの先生や息子の今までの先生は
「朝からあったのですが、家ですかね?」とか「この怪我どうされましたか?」とか聞いてきてくださってたので💦

保育園に求めすぎな部分もありなのは理解してます。
そして親の私が気づけよって話なのですが
皆さんなら気づいたら教えてほしい的なこと軽くいいますか?

その先生は親が迎えにいっても親がクラスの中に入ってくるまでは親見つけて駆け寄ってきた子供を泣き叫びながらも捕まえていくような先生で不快感を元々感じてます💦

コメント

さくら

先生のお話だと木曜日の朝からあった。水曜日は休んでた。子供はお姉ちゃんに噛まれたと言ってる。となると家でできた怪我だと判断して特に報告がないのも普通かなと思いました💦家での怪我なら親も知ってるだろうと思うと思います。

登園時点で先生が気付いた場合はその場でどうしましたか?と聞かれることもありますが、そうでなければ家でできた怪我について先生から報告があったことはないです💦

うちにも年少の娘がおりますが、何があったのかは大体自分の口で言えるので、家で怪我したと言えば先生は特に親に報告することもないのかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、書き忘れたのですがその肝心の姉はお泊まり保育で朝しか息子と顔合わせてなくて
    いつもならいつの事だろうがこんな怪我あったのですが
    昨日お家でですかね?と聞いてくださってたのでそれが当たり前になってました😭

年長の子の方は本人の口からこう言ってたのですがと報告今でもあるので先生ごとで違うんですね😭

• 7月21日
もも太郎

言わないですね💦💦

今までの先生方がとても良い対応して下さっていたのと、
今回の先生の行動の「うーん……」が積み重なっただけで、
よほどの怪我でなく、本人も「お姉ちゃんが」と言ってしまったのなら、親も知ってると思ってわざわざ確認しないかなぁと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のクラスもいまだに本人こう言ってますが大丈夫ですかー?ってあるので当たり前になってました😭😭

娘は水曜日お泊まり保育で朝しか息子と顔合わせてないのでもしかしたらその時にあったのかもですね😭

• 7月21日
さあこ

水曜に休んでいたなら、
お母さんが気付いてると思って
何も言わなかったのかなと思います🥲

息子君がお姉ちゃんに噛まれたと言ってるわけですし…
なので私はこういう場合では報告してとかは言えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んでたのは息子だけでお泊まり保育だった娘は保育園に登園してて木曜の保育園お迎えまでは顔合わせてないので余計
    うん?と思ってしまいました💦

息子に私から聞いたらお友達と言ってたので
    はぁ??言ってること違うとイラっとしてしまったので気になったのですが
    ここは何も言わないことにします😭😭

• 7月21日