※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生の変化で戸建てを売却し、都内郊外か神奈川で引越しを考えています。家族構成や収入、資金について相談しています。どうするかアドバイスを求めています。

助けて下さい。お願いなので真面目にコメントくださる方のみでお願いします。

人生を一変するような出来事があり、戸建てを売却予定です。幸いローン残高と同じくらいで売れそうです。
次に都内郊外か都内に近い神奈川で引越しを考えています。初めて住む場所なので最初は賃貸で様子見するか、中古戸建てか中古マンションで考えてます。
上の子が年少なので小学校入学までには場所は固定したいです。子供は2人。
夫も30後半なので余りローンも余裕はないです。貯金2500万くらい、夫は年収800万くらい、私も働いて世帯年収1000万くらい。
最初は賃貸にしても、いずれ3LDK必要になり賃貸に住み続けるのは難しいですよね。
そう考えると中古戸建てがコスパ良さそうですが、いきなり決めるのもどうかなと思ったり、マンションは今高騰していて、諸々リスクが高いと思っています。
詳しくは書けないですが3ヶ月ほどで決めなければならず路頭に迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

賃貸だと足音だったり騒音?で苦情がくるとよく聞きます。今までが戸建てで自由に過ごされていたのなら賃貸は我慢することが多くなりそうな気がします…
中古マンションは個人的にはエレベータを待つのが嫌です🤣笑
急いでるときのエレベータとか最悪!な気がします笑
マンション住みだと車出すのも大変そう…って勝手に感じちゃってます💦

私だったらですが、ローン残高もあるのであれば中古戸建てを中心にとりあえず探すかな〜と思います☺️

はじめてのママリ🔰

私ならまずは賃貸で様子見します!
土地勘ない場所で、しかも3ヶ月でいきなり購入するのはリスク高いです💦
その土地が気に入ったら、購入に向けて動きます。

新米ママ

戸建ての賃貸を探すかなー
地域は住んでみないとわかんないですしねー

はじめてのママリ🔰

賃貸で様子見しますかね。
うちは転勤族でこれまで3か所、子連れで移動してます。
一応、いつも地域のことを色々調べて引っ越してますが、実際住んでみて隣の町の方が、子育て支援良かったな〜なんて思うことがあるので。
地元の人と話してわかることも多いです。

はじめてのママリ🔰

いったん賃貸で様子見たり土地勘を養ったりしたいかなと思います!
都内や都内近郊の神奈川ということなのですが、そのあたりは治安や環境が町によって全然違うので💦
賃貸での騒音を心配するようでしたら、アパートやマンションの中でも一階を選ばれると良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

ずっと神奈川住みですが、他の方もおっしゃるとおり土地によって大分治安など環境も変わってきます。
とりあえず賃貸で様子見して買ったほうがいいですよ。