※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然母乳を拒否して泣いてしまう状況で困っています。どうすればいいか、足りているのか不安に感じています。

昨日からいきなり母乳拒否
乳首口に近づけても拒否って泣く
飲まんからほっておいてもグズグズ
無理矢理飲ませても2分くらいで泣き出して拒否!
抱っこでうとうとした時にそっと近づけても泣き出すからあげられへん
お腹すいて泣いてるやろうに拒否るからどうしたらいいん?
完母やのにどうするん。足りてるん?
夜間は寝ぼけて飲んでたのに日中飲まん
いきなり飲まんなったから胸パンパンやし
大丈夫なん?疲れた、、、

コメント

はじめてママリ

哺乳瓶は無いですか??

  • ゆちみ

    ゆちみ

    今哺乳瓶でミルク作って与えてみました。飲みかけたのですが元々哺乳瓶拒否で、、飲んでくれませんでした😞
    その後おっぱい近づけたら飲んでくれました笑

    思い当たる節は
    ここ3日くらい洗濯の匂い付きビーズを夫婦の洗濯物で使用していて、、
    その匂いが胸に付いてて嫌だったのかな、、😣

    • 7月21日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    おっぱい飲んでくれて良かったですね😊

    赤ちゃんってほんとに敏感ですよね‥‥‥

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

すみません横から失礼します。

私も今日夕方から急に
母乳拒否されて、、、😭
完母なんですが、本当にどうすればいいかわからず、、、

赤ちゃんはその後普通に飲むように戻りましたか???

  • ゆちみ

    ゆちみ


    こんばんは🌙
    焦りますよね😭
    2.3ヶ月で遊び飲みが始まったりするみたいですね
    哺乳ストライキと言う言葉があるのも知りました

    現在も咥えて2分くらいで吸うの辞めちゃったりしてます😣
    足りてるのかな、、、?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信嬉しいです😭💜💜💜

    めちゃくちゃ焦ります。
    母乳の体勢にするだけでギャン泣きされて、5時間も空いてるんだからお腹空いてるでしょ、、、!?さっきもお腹空いてるからぐずってたんだよね!?なのになんで😭😭😭?って。

    夜中は5時間空くので(アラームかけてあげてます)別に5.6時間飲まなくても大丈夫なのか!?と思いつつ、日中は初めてだったのでもう心配で心配で、、、💦明日が来るのが怖いです。

    哺乳ストライキ!はじめて知りました。ググってみます。

    • 7月25日
  • ゆちみ

    ゆちみ


    一緒ですー!😣
    絶対お腹空いて泣いてるのになんで???ってなりますよね
    夏だし脱水が心配だし、、😞
    洗濯物の柔軟剤とか変えたりしてないですか?
    うちの子は恐らくそれが原因だったようで、、洗い直しました😅

    日中飲んでなくて夜中空くのも心配になっちゃいますよね、、
    夜中は寝ぼけて飲んでくれますか?

    哺乳ストライキ3日程続いて憂鬱でした😣
    1週間程でだいたいは直るみたいなので
    焦らずゆっくりその時を待ちましょう😌、、!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水めちゃくちゃ心配です、、、
    今とりあえず寝ながら吸いついてくれたのでいつもより長めにあげました!

    洗濯物ちょうど洗剤さらさが切れて前使ってたアリエールに変えようとしてたところなので、明日さらさ買い足しにいきます!少しでも障害は取り除きたいです😭😭😭

    3日続いたんですね💦
    検索しまくって、とりあえず寝ぼけながら飲ませるって書いてあったので、日中も今日飲まなかったらその作戦でいこうと思います🙇🏼‍♀️💦

    なんかメンタルやられますね、、、

    • 7月26日