※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもをもう1人欲しい気持ちの理由は、大変でも可愛さや生きがいが上回っているからでしょうか?考えたことがありますか?

子どもは本当に可愛いです。

でも、大変だし色んなことがスムーズに行かなくなるし、反抗期や思春期やお金もかかるし。

そんな中でもあともう1人欲しいって気持ちになれるのって、大変でも可愛いとか、生きがいとかが上回ってるからなのでしょうか?
子どもあともう1人…と考えている方、考えていた方、どんな理由で欲しいと思いましたか?

コメント

deleted user

私はホルモンに負けた気がします。
考え出すともう絶対に無理です。嫌です。お金も大変さも私のキャパも……。

でも、上の子はかわいいなあと思う。友だちと遊ぶ姿を見て、微笑ましいなあと思う。妊婦さんを見て、羨ましいなあと思う。
そういう積み重ね+排卵期に欲しいなあってなりました。

あの大変さも苦痛も全て忘れていました。覚えていたら100%望みませんでした。
なので、ホルモンのせいだと思っています。笑