※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。2階住まいで毎日階段を使い、玄関が狭いです。晴れた日には毎日散歩したいので、どんなベビーカーを使っているか教えてください。画像もあれば嬉しいです。

お世話になっております(^o^)
ベビーカーで悩んでいます!
○アパートの2階に家がある
○毎日階段を使う
○玄関が狭い
○晴れた日は毎日散歩したい
の条件でお店に行ったのですが、いろいろありすぎてどれにしたらいいのか決めれませんでした(^_^;)

皆さんはどんなベビーカーを使っていますか??
購入の決め手や、使い心地など教えてください!
またベビーカーの画像などありましたら嬉しいです!(>_<)

コメント

夏弥ママ

急な階段の上にあるアパートの2階に住んでます
毎日階段使う
玄関が狭い
晴れた日は毎回ベビーカー
移動手段はバス

です!笑

ベビーカーは軽くて小さめのものにしたした!
もう売っていないですが、楽天にあったヒョウ柄のキティちゃんです!

クローゼットがかなり広いので、そこにベビーカーしまってあります!

やはり雨の日はベビーカー出せないです、、
階段を子供抱っこして荷物持ってベビーカー持って更に傘はキツイです(笑)

りぼん

同じ状況です!!

ベビーカーたくさん種類あって悩みますよね!
私は予算2万で軽さ重視でコンビのを買いました。4キロないくらいで軽くアパートの上り下りも楽勝です₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
色々こだわるとお値段は高くなってしまうので、予算をまず決めて行きましたよ

ちゃんはな

うちは、コンビのメチャカルです!
軽いので、赤ちゃん抱っこしながらでもベビーカー持てますし、折りたたんでもコンパクトですよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

okaco

私もチョコレートさんと同じ条件のベビーカー選びで、アップリカのラクーナを選びました!

決め手は、片手で持って階段を登れるくらい軽いという点です^o^
また、折りたたみも簡単で自立しておけるのもポイントでした。

デザイン性や走行性では他のバギーが候補でしたが、やはり毎日ベビーカーを持って階段を上り下りすることを考えるとラクーナがニーズにマッチした形になりました^^

実際の使い心地は押す感じも軽くて良いですよ★(ただ、他のベビーカーを使ったことがないので比較は出来ませんが…)
強いていうなら、舗装されていない道路や砂利道はガタガタなってしまい赤ちゃんも少し居心地が悪そうです(^^;;

ですが、懸念していた毎回の階段の上り下りも苦にならないですし総合的に考えてラクーナを選んで良かったと思ってます♡

ママリ🔰

まとめてすみません(>_<)
回答ありがとうございます‼
ほんと悩んでしまいます...(^_^;)
あと、4輪とも回転できるようになったのがあるようなのですが、その機能がついてたほうがやはりいいですか?