※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義理の甥に送る誕生日プレゼントに、妹にもミニプレゼントを入れた方がいいでしょうか?嫉妬や喧嘩の可能性はありますか?妹には2ヶ月前に誕生日プレゼントを送ったばかりです。

義理の甥(7歳)の誕生日プレゼントを宅急便で贈る際は、その妹(4歳)にも何かミニプレゼント入れたほうがいいのでしょうか?

買いに行く時間がなくて本人の誕生日プレゼントだけ贈ろうとしてるんですが喧嘩になったり嫉妬したりしますか?

妹の誕生日プレゼントは2ヶ月前に送ったばかりです。

コメント

より

送ってもらう側ですが、いつも義姉や義妹は誕生日の子どもにだけ送ってくれます。確かにまだ理解できない小さな子だと、なんで自分にはないの?みたいな認識をするかもしれませんが、そこは親の出番かなと私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も送ってもらう側のときはそうありたいなと思いました😭

• 7月22日
幸🍀

4歳ならもう理解できるし大丈夫かと思います😊我が家も3歳差で、もっと小さい時は祖母からもらう時もミニプレゼントもらってましたが、今はありません😊

4歳の下の子も「いいな〜」と羨ましがりはしますが、次の誕生日かクリスマスに自分もそれを買ってもらう!と言って割り切って次の自分の番を楽しみにしていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4歳がどんな感じなのか分からなかったのですが、よかったです😊

• 7月22日