※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

産後の体力回復について心配です。授乳や子育てで疲れやすく、里帰り出産で精一杯です。

産後の体力ってどのくらいで回復しますか?
1人目の時は産後2ヶ月くらいで普通に出かけていたけど回復する自信ありません…😭
体力ないのに切迫になって入院したりしていたせいか、
頻回授乳と、抱っこでしか寝てくれないので寝不足なのか、
産後、本当に毎日すぐ疲れる、だるい、どこかしら痛いです😰里帰り出産なので子供の世話で精一杯です😰

コメント

▶6人の怪獣

こればっかりは人によりますよね〜😅💦

私は毎回里帰りもなしのワンオペで、退院した日には買い物行ったりしてました(笑)
でも6人目退院して2日で幼稚園の送迎に行ったら、同じ帝王切開ままが「なんで歩けるの?!私そんな頃まだ痛くて普通に歩けなかったよ」って言ってました🫠

• うさたん

うさたん

そうなんですね…6人…すごすぎます。尊敬します(т-т)私には無理です…

• 7月21日
🫶🏻

私は退院した日から回復してました🥹2人目は同じく切迫で入院して筋力落ちましたが🤣

• うさたん

うさたん

1人目の時は楽しみが強くてまだよかったですか2人目しんどいですよね。(т-т)

• 7月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1人目に比べれば勿論2人目のしんどさは桁違いでした😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

体力的には出産して数時間で
結構回復していました。
ただ、授乳のみで頑張ったりで
寝不足続きでしたが😅

私は更年期酷く
なりたくないので、
(本とかは知らない)
産後1ヶ月は毎回あまり
動かないようにしてます

1ヶ月すぎたら
普通にお出かけしてました🥹

• うさたん

うさたん

そうなんですね(т-т)
    体力が回復してないのか、精神的に落ちているのかわからないです(т-т)更年期ひどくなるの嫌です…🌀

• 7月21日
Yug

それが普通くらいだと思います‼️産後すぐに動き回ると、更年期が早まって症状がひどくなるそうです。それを聞いてから結構更年期をビビっています🥲私も前回の出産時の年齢より流石に歳いってますので、回復に時間は余計にかかると思っています。里帰り出産ならゆっくり出来るうちにゆっくりするべきですね✨うちは実家が頼れないから無理なので羨ましい限りです😄

• うさたん

うさたん

そうなんですね💦
    更年期がひどいのはまた、しんどいですよね💦ゆっくり休みます、ありがとうございます(т-т)

• 7月22日