※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが運動発達が遅れており、後追いや人見知りがないことに心配しています。泣くこともあるがすぐ泣き止む状況について、後追いなのか不安です。

生後8ヶ月になりました。
運動発達が遅れており、お座り・ずり這い・ハイハイしません。加えて人見知りも夜泣きも全くありません。
誰に抱っこされてもいいし、外ではニコニコ愛想振り撒いてます。
移動手段がないので後追いもしません。
最近パパママの姿が見えなくなる(2階に行ったりする)と泣きますが、すぐ泣き止みます。
これは動けないけど後追い?でしょうか?

運動発達も遅れてるし、ママじゃなきゃ嫌ー!!ってなることもないし病気なのでは…と心配になっています。

コメント

まー

8ヶ月終わり頃にやっとずり這いしました。
お座り10ヶ月、ハイハイ11ヶ月でした。
その頃は人見知りなし、1歳からやばいくらいの人見知りになりました。
夜泣きは10ヶ月から始まりました。
後追いはしたことありません。

はじめてのママリ🔰

知り合いの娘さんは8ヶ月で寝返りができるようになったらしいですが、今は元気に高校に通っているそうです😆
個人差も大きいので心配かとは思いますが、思い詰めすぎないでくださいね🥹🤍

ymi

うちも8ヶ月なんですけどまだお座り完璧じゃないです💦
ずり這いもハイハイもしません。
うちはリビングが狭いせいもあるかもしれませんが、、、
人見知りはするんですけど
夜泣きはありません!
周りより遅れてると心配になりますよね🥲