※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

長男は夜のオムツが取れず、漏らすことも。トイレに連れて行っても。防水シートや慣れさせることが早いでしょうか。

長男半年前に日中のオムツは取れたのですが、夜のオムツがまだ取れません。朝までしてない日もあるけどしてる日もあって怖いのでまだ履かせていて、保育園のお昼寝の時もパンツで寝てるけど漏らす日も結構あります。寝る前に毎回トイレは連れて行ってはいます。もう覚悟決めて防水シート敷いたり慣れさせるのが一番早いですか?

コメント

あいぶ

気持ち悪い感覚をさせると早いかもですね😕
普通のパンツ履いてその上にオムツ履かせるとおねしょしたときも濡れた感覚は分かり布団には漏れづらくていいですよ😀
ちょっとゴワゴワするのでお子さんによっては嫌がるかもですが😅

きゃあ

私はお漏らしされると怒ってしまう自信しかないのでおむつでまだ寝かせてます😂
ストレスにならないのであればパンツで防水シーツが1番良いかと🙆