※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ケラッタのプレイマットを使っている方、普通のカーペットではなくそれを検討中です。子供がこぼした時のメンテナンスが心配で、レビューを教えて欲しいです。

ケラッタのプレイマット使ってる人いますか?
引っ越すにあたって、リビングのカーペット買い換えようと思ったのですが、普通の頑張っカーペットだと子供がこぼしたりして洗濯するはめになるので、上記のものを買おうと検討してます。レビュー教えて欲しいです

コメント

SLママ

子どもが7ヶ月くらいの時に引越しをしたので、まだまだハイハイやらヨチヨチ歩きやらで沢山転ぶことを考えてリビングの床全面にジョイントマットを敷いて、よく遊ぶ場所になるテレビとソファーの間にこのプレイマットを置くようにしました😊
折り目のところの小さな隙間にどうしても知らぬ間にゴミが溜まっちゃいますが😅
厚みも適度ですし、硬さも丁度良いので我が家は1年以上経ちましたがまだまだリビングで活躍中です👍✨
床に座るよりいいと思いますし、子どもは今でもその上でオモチャを広げて遊んでますよ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとです!いいんですね!リビングにこれもありですよね!!隙間にゴミ溜まるのは仕方ないですよねー🥹🥹
    1枚ですか?

• 7月21日
  • SLママ

SLママ

床にそのまま座るよりはいいかなと思いますし、子どもがふざけて転んだり後ろに転がったりしてもある程度厚みがあるので安全だと思います😊
    うちは戸建てに引っ越したので今はあまり気にしませんが、アパートやマンションのような集合住宅の場合はオモチャを散らかす時の物音や子どもが走る音なども多少は消音になるかなとも思いますよ☝️
    うちは子どもが主に遊んだり、お昼寝したりする場所に〜と思ったので1枚だけ敷いてます❗️

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに床にそのまま座るよりいいですよね!
    確かに!防音にもなりますね!!色々アドバイスありがとうございました!🥹🥹

• 7月21日