※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま一年生
お出かけ

B型ベビーカーは車でのお出かけや旅行に便利ですか?

B型ベビーカーは買った方がQOL上がりますか??

今PigeonのA型を持っていますが、大きいので車の乗せ下ろしがめんどくさく、どこか行く時は車で移動して抱っこ紐で済ませています。自宅から歩いてどこか行く際にはベビーカーを使用しています。
今後、車で箱根、飛行機で石垣島に行く予定があるのですが、車でのお出かけ用、セカンドベビーカーとしてB型ベビーカーがあった方が便利なのでしょうか?
皆様のご意見お聞かせください!

コメント

まめ大福

上の子はベビーカーは好きではなかったので特にB型も買おうと思いませんでしたが(早々に手を繋いで歩ける子だったこともあります)
下の子はベビーカーでお昼寝してくれるし、まだまだ手を繋ぐことも拒否なので必須です💦
私はお子さんの性格によるのかなと思います
‥ただ、旅行やディズニーの時は上の子の時も活躍しました!

• まま一年生

まま一年生

やっぱり旅行の時は便利なんですね!!!子供はベビーカー嫌いではなさそうで悩みます、、、

• 7月21日
  • まま一年生

まま一年生

コメントありがとうございます💓

• 7月21日
結優

B型買いました。
値段重視で背面押し、対面押し両方できるものにしたんですが、押すところが背面押しのときに手前に倒れてきて地面に押すところが着く感じになってしまいます。

重さは軽く、小回りもきくようになったけど、片手で開閉できないのが大変です。

なので片手で開閉できるものだと楽なのではないでしょうか。

あと外によく出かけられるのであれば、幌も大きい方が安心ですね。

• まま一年生

まま一年生

サイベックスリベル買おうかと思ってましたが、コメント拝見して買うならPigeonのビングルにしようと思いました!

• 7月21日
こじま

B型は軽いしAよりコンパクトだしさっと出せて、どっちも使ったことありますが断然あがります!
使わないと勿体無かったので余計たくさん使いました。
2人目も考えているならどっちも持っててもいいのかな〜と思います。Aは首腰座ってない赤ちゃん用だと思っています、、😅
わたしはピジョンのビングル使ってました🐕❤️‍🔥

• まま一年生

まま一年生

買うならPigeonのビングルの予定ですが割と値段もするので渋ってて😓ただ、やっぱりコンパクトなところに惹かれてます、、、

• 7月21日
かにぱん

7ヶ月までほぼ抱っこ紐でしたが、大きい子で肩が限界きたのでB型買いました!ほぼ毎日使ってます。上の子の習い事の待ち時間にウロウロしたり、重たい荷物も載せられるので、私はかなり楽になりました😊

• まま一年生

まま一年生

そうですよね、、、いつか肩に限界きますよね😵悩みます😫

• 7月21日